人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-ousama

俺がルールブックだ!

本日の殴りプリ祭~

定例の自己紹介。
俺がルールブックだ!_f0073837_7255076.jpg

神器クエの影響で、人が集まりません!
なにやら参加していた人によるとかなりの殴りプリの姿をクエスト会場で
みたらしい・・・。朝5時までだったらしいから、まだ寝てるのかな。
(殴りプリ祭は14時開始)
殴りプリならたとえ徹夜だろうが寝不足だろうが祭の方にも
参加してもらいたいね。
そこの殴りプリの貴方!貴方のことですよ!

まあ自己紹介している間に、徐々に人が増えていって、プリエさん企画の
「プリエ杯ウォークラリー」を無事開催することができた。
俺がルールブックだ!_f0073837_726436.jpg

俺はスタッフの一員として今回はお手伝い。
ルティエで待機して、やってきた人に問題を出すというもの。

【俺の出した問題】
ROの基本知識を問う問題です。HPといえばHit Pointですね。
ではSPといえば何の略でしょう?正解を英語で正確に答えなさい。
(カタカナとかは不可)



さて正解はというと、プリやWIZのスキルの「SP回復力向上」を見れば
すぐにわかります。
つまり「Spiritual Power 」を正解としていたわけなのですが・・・・
なんとRO公式サイトに「SP(スキルポイント)」との記述があることが
参加者から指摘されて・・・・orz

「どっちが正しいんだYO!」ヽ(`Д´)ノ

けっこう「スキルポイント」って答える人が多かったし、それを不正解として
いたので、かなりの失敗。  ('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー

以前、ミリオネア(みのもんたがやってるアレね)で同じようなことが
あったんだが、その時は「問題製作者が正解としているものが正解」
というルールで押し通したらしいので、今回はそれにならった。

言い訳させてもらえると、SPがSpiritual Powerの略である裏付けを
とるために、ROの初心者用サイトとかをまわったんだよ!
公式だってみたけどSPなら普通「キャラクター」のところに書いてあると
思うじゃないか!アイテムのところに書かれたって・・・orz

いろいろと波乱があったけど無事終了し、表彰式。
俺がルールブックだ!_f0073837_7261472.jpg

今回のイベントはプリエさんも、スタッフも、参加者もいろいろ大変でした。
次回はたぶん俺の企画でやると思う・・・・タブンキット、ソウダトイイナー

今日の反省を生かして楽しいイベントにしたいと思います。


以下、今日のGvGについて・・・




は、このブログ的にはどうでもいいので、Gv後のPT単位での反省会で
気になった点を・・・

俺がルールブックだ!_f0073837_7532522.jpg


このPT、スポアに侵食されすぎ!
by nickel-ousama | 2006-02-26 23:18 | RO日記