人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-ousama

ジャパネットAQUA その2

無駄に2部構成になってるので、その1を見てない人は先にそっちを
お読みください。


さて「一人のROプレイヤーが破産していくのを生暖かい目で見届ける式」こと
箱開封の儀式も無事終わりこれにて終了だと思ったら、今度は箱から出た
マフラー等を売ることになった。
ただ、マフラーは需要の高い高額商品だが、そのまま(Cが刺してない)では
使えないということもありオークションとなった。

AQUA 「マフラー2個と丸い帽子とミンクで! 100kからっ」

最初は普通にはじまったオークションだった。
この時には、この後とんでもない展開になるとは誰も予想していなかった。
とりあえず、入札が止まると・・・・

AQUA 「今ならじゃぱねっとあくあがs3ジュルもつけます。」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

という感じでどんどん追加商品がでてきて・・・・

「今ならじゃぱねっとアクアがお餅1000個もつけます。」
「さらにさらにエンペリウムの金敷と豚ばっち3つつき!!」
「さらにさらにっ  じゃぱねっとあくあは特別にうさみみもせっとしますっ」
「さらにさらにっ エル原石50個とオリ原石50個つきっ!!」


(以下、ログから・・・)
ニッケル : 6,5M
*AQUA* : 6.5でましたっ
ニッケル : ちゃんとセットおぼえてるんだろうなw
黒猫の意思を継ぎし者 : 6.7M
*AQUA* : ちょっちわかんなくなてきたのは内緒
Asaki : 6,9m^^
ニッケル : 7M

ここでログは切れてます。裏で相場サイトみていくらまでだせるか必死に
計算とかやってたw
プリエさんがログインしたので、オクしながらWISしてたし!
オクも大事だが殴りプリ祭のイベントも大事!
ジャパネットAQUA その2_f0073837_91339.jpg

WISの内容はネタバレになるので公開できないのでこんなSSに。


オークションがどんどん長引いていたので、オク参加者も増えていって
だんだんと収拾がつかなくなり・・・
最後は一発入札(WISで値段を伝える)ということになった。
問題は未公開の「倉庫に眠るAQUAカードコレクション」がいったい
どれ位の価値があるかだったが・・・

(´-`).。oO(箱あける前の露店でかなり儲けたし、ここは一発ねらうしか!)

結果は13,2Mで俺が落札。2位との差は僅か200K。
俺の読み勝ちってとこだな!( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ちなみにカードコレクションの中身
アルギオペカード 1 個
チョンチョンカード 1 個
ビッグフットカード 1 個
ドラゴンテイルカード 1 個
ポリンカード 9 個
ゴートカード 1 個
コボルドカード 1 個
オークウォリアーカード 1 個
パーメットタートルカード 1 個

儲けとかはこの際、関係ない。楽しめたのが一番さ。

以下、オーク中のある敗者のログ・・・
 : 俺の資金力ナメンナヨ
 : 100Mまでだせるぜ(ぁ

王様の資金力をなめてもらっては困るね。(´ー`)y─┛~~ 





===========引退について============
俺の引退に関するポリシーは
「ゲームクリアおめー。装備とか、くれるならちょうだい」
という極めてドライなものです。
引き止めるとかまずありえないしね。その人が引退を決めたのなら
何も言うことはない。
良く引退の際に南で装備をばらまいてる人がいるけど
「装備を託したい人はいなかったのかな~」と思ってしまいます。
「引退するなら装備くれよ!」っていうのも本音だけど
今回のように引退露店・箱・オークションといった、引退する人にも
(AQUAさんは完全に引退というわけではないが)
それを見届ける人にも記憶にのこる最後っていうのは大事だと思う。

俺が最初参加していなかったオークに参加したのは、実は値段を吊り
上げが目的でもありました(ぁ
オクの金でAQUAさんがより多くの箱を買って、最後のROをもっと
楽しんでもらえたらいいなという考えでした。
だからこその13Mでもある。そりゃ採算を度外視したりはしないけどね。

まあ、なにが言いたいのかって言うと、心情的にも物欲的にも満足
できる形である、引退者が「これを使ってくれ」と超高額アイテムを
託してもらえるような人間に自分がなれたらいいな~と。


ちなみに狩り用の高額装備は、過去の引退者の遺品と同じく
倉庫に眠ることになり、手放すことは基本的にないです。
by nickel-ousama | 2006-02-24 23:45 | RO日記