人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-ousama

5月21日GvG

2同盟になっての2回目のGvG。
予想以上に前回のGvで、攻守共に自分達の力を把握できたってことで
今回はCに挑戦。個人的にはC1、C2はⅹとBの派遣、あるいは闇夜が
確保すると思っていたので、行くとしたらC3、4、5になるかな~という
予想だった。C5の新しい防衛案も練ったしね。

今回の初期目標
・前半は適当に攻め(戦力把握)
・2同盟としてのCの防衛に挑戦。(できればC5) 
・落とされた場合はどこでもいいから、とにかく確保!絶対確保!

【L5のふわ毛同盟】
最近スタダは毎回ここを攻めているような・・・。
今回は配置が微妙に変化していた。
5月21日GvG_f0073837_2311726.jpg

なぜか第2ロキが対岸に。う~んこの位置にロキ配置するメリットが分からない。
WP裏封鎖重ねかと思ったけど、この位置じゃ関係ないし、ステや目的が実は
ブラキスクリーム雷鳥だったとしてもロキ2枚目に配置した方が防御効果が
期待できるし。
他の同盟も複数きてたが、防衛が崩れた主原因は色かな。
ER内の様子をみつつ、MCDBも突撃って感じ。
個人的には重力で動きがボロボロで鯖缶とかしている間にエンペを破壊。

胡月→(20:28:54)Murder Children

EmCで呼ばれてロキ位置まで行くのにやたら時間がかかる・・・orz
さっそく防衛を開始するも20分で落城。
DBが復帰妨害で全くERに入れない状態だったわりにはよくもった
というべきか。

【C4】
DBでわったけどすぐ放棄。というかさすがにここは守れません><

【C2】
到着時はまさにレース展開、砦に突入するもすぐにエンペを割られる。
EmCも考慮にいれて片方は待機とか話していたらMCで割れたので
EmC→急いでロキを展開。
防衛ラインを築き、レーサーや偵察を撃退し一息ついてたら
鏡花・えび登場。

Murder Children→(21:52:00)ewig Blume -Zwei-

IRC見てみると実質20分で落とされたみたい。
一気に崩壊はしなかったが、ロキ2枚目が敵の攻撃以外の原因で
落ちたのと物資とSPの不足が祟って落城。
波状攻撃で防衛側に休憩させない攻撃はさすがというべきだった。
こっちも攻め用のアイテム配分だったので、ちょっと確保時間が
早すぎたのが問題だったか・・・。

鎧破壊もされたし、ダンサが落ちて第一ロキが切れたらすぐに
フルストリップされて崩壊はあっという間だった。
カウンターの指示がでるが、鯖缶しまくってる間にGv終了。

【今回のGvGを振り返って】
雷鳥のミスが落城の原因につながったのが痛かった。
数も足りていなかったし、傭兵で来てくれてた人がいなかったら
かなり悲惨なことになっていただろう。
まあ「雷鳥が少ないから負けた!」と感じる人が増えたら誰かが
雷鳥を作成したり、あるいは新規GMとかで現状が改善されることを期待。


今日の教訓
・F4にロキは入れない
・重力を考慮にいれた動きをする(特にLや終了間際)
by nickel-ousama | 2005-05-22 03:27 | GvG!GvG!