おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-ousama

今日もジャンプネタで!

OKAVIさんとEROZさんとたまり場で話してると
OKさんのホムのでっかい羊(名称:ジンギスカン)が2匹も
いたので(残影モンクみたいに実体のないアレね)
偶然できたのかと思ったら、これは狙ってできるらしいね。

f0073837_217310.jpg

たまり場が羊であふれかえってしまったよ。
それにしても美味そうだな。 (゚ー,゚*)ジュルルル



さて今日の狩りはというと

新パッチで実装された聖地カリン塔へ・・・
f0073837_2312537.jpg


じゃなくて、タナトスタワーにいってきました。
いや、まじでここは長いね。歩きだとかなり時間がかかるわ~。

道が分からないので、一人PTから離れて偵察してたら・・・・
f0073837_2171313.jpg



死んじゃった><



f0073837_2401467.jpg


とかネタやってる場合じゃないな。

最近プリは非公平しかしてないから、一度死ぬとなかなか
戻らないのよね・・・orz

だってさ~、正解の場所にテレポできたと思ったら

こんなにたまってるんだもん。
f0073837_2172425.jpg

起こしに来た支援廃プリの黒ねこさんでも、死にそうになってリザ諦めて
飛んだからな~。


その後、無事PTと合流して、6Fに移動。

途中でウィルスバスターが起動したので消そうとしたら

ちょうどボスと遭遇・・・
f0073837_2173288.jpg


デスペナ2回とか萎える・・・orz

しかもどっちも注意してれば防げたから、余計に腹が立つ。

その後続けてGGDいって少しは戻ったけど、デスペナだけはマジで
勘弁してほしいぜ。
一日に2回以上死んだのは生体以来か・・・。


===========コメント返信============
>OKさんと楓弥さん
かなり自分では自信作だったのにコメントでの反応があまりないのが残念。
これくらいじゃ、ダメなのかね~。
昨日の記事で少しでも笑った人はコメントください!
それがこーいうネタを仕込むやる気につながるのでw

それにしてもドラゴンボールとかネタが古いのかな・・・
と言いつつ、今日もDBと北斗の拳でいく俺。
[PR]
# by nickel-ousama | 2006-07-13 23:16 | RO日記
今日もGV職の育成の為に廃プリ出動。
SD4と室内の往復はマンドクセー。

室内いったら禿げに遭遇。

GvダンサのDEXじゃあたらんし、俺もQAメイスでなぐってみたが当らなかった。

そこで、楓弥さんのソウルリンカー登場。

( ・∀・)つ プリーストの魂

【プリーストの魂】
プリーストの魂を呼び込んで、同僚プリーストにその能力を付与。
ホーリーライトの

SP消費量が5倍に増加されて

威力も5倍になります。


f0073837_934033.jpg


それなんて界王拳・・・


ショートカットにHLがないのでQAメイスでなぐりつつ

スキル表を開いて、HLをSCに登録。

さてこれで準備はできた。



f0073837_8591841.jpg


















( ・∀・)つ  インティミ
[PR]
# by nickel-ousama | 2006-07-12 23:40 | RO日記

ここはグッと我慢

どうもギルド内では「曲者」から「悪者」に変わりつつある王様です
こんばんは~。

最近「一日一非公平」をモットーにプリを動かしてます。
まあ俺ルールに則って、選ばれた人以外にはしないけどね。
ラギさんみたいに本人に火力がないと一人ではどうしようもないから
オレ一人じゃ出来ない事もあるが・・・。

ということで今日はこの2人と騎士団へ。

f0073837_124518.jpg

あ~

死んでいるデビルマン 不動さんは気にしない方向で・・・。

仮同盟でやっていたときはなにかとお世話になりました。
さすがにハンターとのペアはきつかったご様子。ナムナム( -ノ-)_i~~

というわけで、PTはオレとりっせさんのダンサとレイさんのLK。
PT構成的には問題ないが、どっちもまだLV70付近で弱い。
アスムなかったら何度死んでいたのかわからない。キリエじゃリッセさんが
死ぬ前に助けられない気がするんだが、腕次第なのかな~。

3人ともボイチャを入れての狩りとなった。このLvの2人だとPTチャットで
指示する時間が死につながるという気がしていた。
実際細かい指示をボイチャでやってなかったら死んでいたかもしれない。
ただリッセさんがマイク付きヘッドフォンじゃなくて、スピーカーから聞くだけなので
どうも音が聞き取り辛いらしい・・・

(分かりやすく会話を合成)
f0073837_1241618.jpg

いったいどんな耳をしてるんだか・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


飯後のギルド狩りはフツーに室内で養殖と、90代はアインで水晶集め。

今日の名台詞 「オレはここに残る」

どうみても死亡フラグが立つ台詞だよな、これwww
[PR]
# by nickel-ousama | 2006-07-11 23:23 | RO日記
今日特に書く事あったっけ・・・

とSSフォルダ見てみたら、こんなSSとってた事に気がついた。


f0073837_1003635.jpg


ドラヤキのあんこ詰めすぎ!ww

誰がこれを買うのだろうか。


ドラヤキマニアのあの人なら・・・・・



ちなみにタイトルは食いしん坊万歳でまずかったときに使う言葉。

===========コメント返信============
>セファさん
レジストリはいじらないソフトなので、もう1つの方かな~。

>ふろーさん
おお、そういう処置もあるのか~。情報ありがとう。
Gv中は焦ってるから、思い出せれば良いけどw
[PR]
# by nickel-ousama | 2006-07-10 23:59 | RO日記

レアとIRCと買い物

とりあえずお約束の・・・・

f0073837_7553342.jpg

( ´,_ゝ`)クッククク…( ´∀`)フハハハハ…( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

2PC支援が切れる前にCがでたので、狩り開始から2分で出たという事だ。
早起きは7Mの得ってね。
レアが出たので早々に狩りを切り上げてリアルでお買い物に。

今日買ったもの。
・プレート (焼肉とかやくあれね)
・ビデオテープ (整理がだるいからすぐ新しいのを買う)
・電池式噴霧器(園芸用)
・草かりようの道具 (名称不明)
・食パン
・週末だけ使えるクーポンでマクドナルドのハンバーガー
・缶チューハイとオレンジジュース

特にROで書く事も無いから列挙してみたが、普通の品ばかりだな。
本当は午後から殴りプリ祭に行きたかったんだが、そこはグッと我慢して
せっせとIRC(ネットを使ったチャットシステム、メッセみたいなもの)の
設定方法を自分のHPに書いていた。

MCはGvギルドなのにさっぱりIRCの普及率が低いので、今後はオレが強制的に
入れさそうと思っている。
「入れろ」だけじゃ説得力がないのでやり方も書いておかないとね。
元から入ってあったIRCソフトをアンインストールして初めて導入する人と
おなじ環境にしたつもりが、なぜか設定が消えないのでソフトを実行するだけで
設定が完了してしまうという問題が起こった。
アンインストでデータが残るってことはどこに残りのデータがいってるのかな~。

とにかくIRC初心者と同じ環境が作れないので(初期設定の画面がでない)
細かい説明ができないということで、思いついたのが「ゲスト」でのログイン。
これで設定を残さないで開始できることが判明したので、ユーザーを切り替え
ながら作業して、苦労の末にようやく完成。
たぶんこれでうまく接続できるはずなんだけどな・・・。


===========コメント返信============
>イケメンさん
それは癌呆の漏下シャチョーに言ってくれ。

>ピコさん
さすがドロピコですな。巨大ウィスパCが手に入るならSGがなくて
多少の死人がでても、かまわんだろう(ぁ
[PR]
# by nickel-ousama | 2006-07-09 23:55 | RO日記

忙しいので

今日はAgi騎士でSD4を30分だけやってROは終了。
あとは明日まで露店だすだけ。
ネタはあるのだがあいにく書いている時間がないので今日の記事は
サクッと簡単に。
以前にやった「MCメンバー紹介」 は字だけで画像が無く寂しいので
ひそかに各キャラに合った画像を集めていたのだが、そう簡単に全員分が
集まりそうにないので一部を公開。

まずが我らがMCのマスター、楓弥さん。
f0073837_21333636.jpg

これはさすがに分かるけど、あまりみんな知らない名台詞を好んで
使う人なので、ちょっと困る。

さて次はレイさん。
f0073837_21334819.jpg

転生してすっかり西京内藤になったみたいで
お大事に・・・いや、おめでとう。

そしてレンレンさん
f0073837_21335758.jpg

きっとプレゼント渡している最中に落ちるんだろうな。
最近熱暴走でPC落ちまくって死んでる南無い人。

かなぼーさん
f0073837_21341258.jpg

いや、かなぼーさんもまだまだ若いよ(ぁ

バッキーさん
f0073837_21345574.jpg

りっせさんの名言が感染したらしい。
この台詞は一度言うたびにレア運が10%下がるので注意。


以上、MCメンバーの特徴をよくあらわしたSSでした。
今日紹介したメンバ以上に個性があると自負する人はぜひ
MCに加入よろしく~。


===========コメント返信============
>あかやさん
よく分からんコメントありwwwwwwwww

>楓弥さん
まあ明日になれば少しは分かるでしょう。
[PR]
# by nickel-ousama | 2006-07-08 21:26 | RO日記

メンテと対策

+7アバレ:ホタル、ピコ、バッキー
    角弓:ノク

メモメモ・・・・。
最近は頻繁にPT狩りをするので出たレアの処分がマンドクセー。
出したレアは独り占めのソロだとこんな事気にしなくてもいいんだけどね~。
早く売れないと落ち着かないが、かといって安い値段で売ると、PTメンバから
苦情が来そうで怖いし・・・。

ということで、以前から続いている「引退に備えて」&PTで出したレアの
処分で最近は頻繁に露店をだしているわけですが

金曜恒例の臨時メンテ忘れてたよ・・・orz

テロにも屈せず露店だしてたのに鯖缶とかやりきれない。
f0073837_6561725.jpg

とメンテ後は毒吐いていたけど、Signが倉庫に入れれるように戻ったり
微妙に修整するところはされていたみたいですな。

テコン実装後初のGvが迫っているという事で・・・
f0073837_6563141.jpg

MCのギルド狩りはアイン2Fに行く事になった。
詳しい事はよく俺も知らないがアイン産のドロップアイテムが無いと
GVで支障があるということらしい。
他のGvギルドも同じ考えでやってきていた。
ざっと見た感じでBH、色、FF、Sf、NTなどなど・・・

どうみてゲフェンギルドダンジョンです、本当にありがとうございました。

見なかったのは-ⅹ-くらいかな。さすがに名の通ったGvギルドは
ちゃんと新パッチ対策立てているんだなと感心した。
その中にMCも入っているんだから、ギルド狩りの行き先をアインにした
楓弥さんはエロイ!エライ!


最後に必死すぎて、笑えない廃プリを晒しとく。
f0073837_7165562.jpg

これだけ混んでいるのに(あるいはその為か)一人先行し、PTと別ルートを
とってタゲを集めるのまでは許容範囲としても、貯め込むだけ貯め込んで
隣で死ぬのはやめてくれ。
[PR]
# by nickel-ousama | 2006-07-07 23:55 | RO日記

ひさびさの廃屋

さて今日もAGI騎士でSD4へ・・・

LVは低いが2PCでの完全支援に

SD4狩りにステを特化してるのがオレの騎士。

レモンと白ポがあれば

どんな敵に会っても余裕だぜ!



f0073837_22353669.jpg

なんじゃこりゃぁぁぁぁ

C= (-。- ) フゥー

まだまだ騎士はよわいってこと。


今日はノッポさんこと、ノクさんのWIZと廃屋ペア。
相手はLv98なので責任重大だ。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

狩りを開始してしばらくして、一度メシ中断で帰還すると・・・
f0073837_22355040.jpg

こんなの出ていたのね。
久々の廃屋支援で緊張していて気がつかなかった。

廃屋支援の腕は「なまる」というかゼロまで戻っていたが、「WIZを殺さない」という
最低限の仕事はできた。
やはり支援とサフラのタイミング、どれだけの数でSGするか、などなど
色々課題も多かったが、今後も行く事があると思うので徐々に上達していけば
いいということにしておこう。


===========コメント返信============
>OKさん
なるほどねぇ。
オレがクエするとしたら新しいMAP行った後かな。BOTは1週間に一度
リセットしていけば消えていくと信じるさ・・・。

>メルローズさん
ギルメンなど良く話をする人たちには普段のツンツンさが浸透しすぎて
このツンヤレとか誰も突っ込んでくれないのが悲しいぜ。
ということで、コメント返信ツンヤレで返そうと思ったけど止めておきます。
[PR]
# by nickel-ousama | 2006-07-06 22:34 | RO日記

新ジャンル「ツンヤレ」

久々に大型パッチがやって来たので、新MAPへ探検に行ったり

新しいクエストをこなしたり・・・・・・・・      

しないのが俺らしいよなぁ。

ということで、ひたすらマイペースを貫いております。

新MAPへ観光にいったメルローズさんや、しっかり準備を整えてクエストをしていた
OKさん、もはやテコン専用ギルドか?と思われるようなテコンばかりの
「ゆめうた」ギルドの面々・・・。
このような楽しみ方が本来の新パッチ実装直後の行動なのだろうけどね。

新パッチ? なにそれ美味しいの?
ということで今日はAGI騎士本格稼動ってことでピラ地下で育成。
新パッチとBOT激減のせいでピラ地下はほぼ貸切状態。
これだと回転が悪くてマズイ!もう耐えられん!ということでLv80になったら
挑戦する予定だったSD4へLv76で引越し。
2PCでの支援があるとはいえ、これはかなり無謀だ。パサナはLv70台の
AGI騎士が避けて、当てれるステではないので会う度にひたすらバッシュ連打。

レモンと白ポでがんばるオレを見て、ミノさんからご褒美が・・・
f0073837_2164780.jpg


これを新ジャンル「ツンヤレ」で表現すると・・・

勘違いしないでよね。
べ、別にミノCなんて欲しくないんだから!
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 仕方が無いから私がもらってあげる。

ちょっと・・・、いや、かなり無理があるな。
メルさんが拍手返事で「ツンヤレ」とかどうでしょうとか言われたので
挑戦してみたがサッパリだな。
ツンツンヤレヤレのキャラなんてさっぱり意味不明だ。
[PR]
# by nickel-ousama | 2006-07-05 23:59 | RO日記

ノーグ実装

大型メンテの日にROが普通にできるとは思っていなかった。


というわけで新しく実装された職業の


テコンのグラフックを公開・・・・


f0073837_1161891.jpg



どうみてもサンタクロースです、本当にry

予想通りというか、恒例のパッチバグっていう奴ですなぁ。
f0073837_1163854.jpg


サンタの格好はクリスマスイベントのときにほとんどしてないので
なんか新鮮でよかった。

ギルド狩りは養殖ということで室内に。
LVあうプリがいないので外からの支援ということだったが・・・

f0073837_117383.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
プリを待たずに室内に入るからそうなるのだ。

外からの支援の難しさは筆舌に尽くし難い・・・orz
殲滅が足りないし、室内用の装備もないし、ノウハウもない。最初の方で何度も
みんな死んだがレイさんが2PCでプリだしてようやく安定した。

ギルド狩り後もレイさんの壁で西兄貴へ。
結局パッチあたっても何もしてないな~。
予約テレポが死んだし、もう殴りプリで騎士団だめかもしれん・・・


===========コメント返信============
>りっせさん
SS取ってる間に誰かにとられたら150Mなんて賠償できん・・・
こともないか(ぁ

>トシ㌧
心配するな、無理やりやらす。
[PR]
# by nickel-ousama | 2006-07-04 23:59 | RO日記