おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-ousama

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ノクさん発光

さて今日はギルメンのノクさんの発光式です。

ということで例のごとく崑崙に移動して

枝をおって発光を・・・・

させじと枝モンスを全力で倒しまくるギルメン

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

f0073837_063310.jpg


ということで、ギルメンの妨害を受けつつ無事発光。

f0073837_23583285.jpg


枝モンスからクリップをゲットなどしつつ、最後に記念撮影。

f0073837_2358502.jpg


空気よめないLKが一人・・・・。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-07-31 23:57 | RO日記
昨日のブログで「Gvの準備ためにさっぱり狩りいけない」と書いたけど
今日は昨日予告したとおりその詳細について書こう。
基本的にはGvGの話はカテゴリー「GvG!GvG!」でsage進行でやってるが
今回はみんなに、オレがどれだけ疲れたかを知ってもらうためにこのカテゴリで
書く事にする。

・まず同盟を組んでGvGにするためには以下の手順が必要である。

同盟相手探しのためのギルド会議とBBSでの意見募集
同盟候補との事前会議 (複数の候補)
会議ログのギルドHPへのアップと意見募集
ギルド会議で同盟可否の決定
会議の内容のギルドHPへのアップ
同盟との会議日程の調整と告知
同盟相手との本会議→同盟締結

以上の手続きを素早く行わなければならない。金曜や土曜に同盟を組むことが
決定されても必ずGvで準備不足が理由の失敗をするからね。
交渉段階での決裂もありうるので同盟相手探しは同時進行しなけらばならない
場合もあるし、相手を待たせてしまうと相手が別のところと同盟を組んでしまうことも
あるので素早いギルドの意思決定が大事。

・同盟締結後も色々としなければならない事が多い。

共同IRCの設置、チャンネルの告知
同盟BBSの設置、PASSの告知
同盟全体での戦力(職構成・参加人数)の把握
同盟への提出するメンバー構成リストの作成


・同盟が数週継続して安定しても以下の作業は毎週行われる。

同盟会議の開催の告知と意見募集
自ギルドの出欠の確認と同盟への提出。
同盟会議を開催し「今週の方針」を決定する
同盟会議のまとめをギルドHPに載せる
「防衛案」「防衛の崩し方」を自ギルドで検討し同盟BBSにて提案する
GvG後に反省会の開催
反省会のまとめを同盟BBSに載せる
反省会ででた問題点を改善する案を提案する

これらの工程を行いつつ、ギルド狩りや出欠表記入の催促、ギルドHPが
見れない体験者への情報の提供、育成PTの編成の手配、Gv初心者への
Gv講座、低接続者へのフォローなど、記録には残らない部分での作業が
色々とあって、これらのすべてにオレは絡んでいたのでROにはつないでいても
狩りにいけない、行く気力がない、といった状況でした。
一回だけハンゲーで麻雀したけどね(ぁ
あとはガードマフラーをようやく買った事くらいかな、ROでやった事は。
今週はもっと楽にすごせるのを期待しておこう。
一番忙しくなるだろう週末はオレは旅行だけどね
フフフ・・・
[PR]
by nickel-ousama | 2006-07-30 23:18 | RO日記

あーいそがし

Gvの準備でさっぱり狩りもいけないし、ブログを書くネタも余裕もない。

これに関してはあとでたっぷり語ってやる!ヽ(`Д´)ノ


今日のところは

ぼーさんのミクシィで紹介されてた、これでもみとけー


「エロカワイイ外国人美少女が・・・」 
http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-476.html#more

















田代、田代、ちゃんと亡命しろー
[PR]
by nickel-ousama | 2006-07-30 00:00 | RO日記

IMなら5です(マテ

今日は非常に珍しいことがおこった!

なんと!

ROつないでたのに!

まったく狩りをしなかった!(ぁ

なのでネタはこれだけ!

f0073837_8423651.jpg


ファミコンか

なつかしい・・・

なにもかもみな、懐かしい。


まあ、ニューファミコンもってるオレは当然このゲームは持ってるけどね。
やろうと思えばいつでもできる。


MI、Ⅲ(ミッションインポッシブルⅢ)を今日みてきたんだが、あまりよくなかった。
ネタが一作目とかぶるわ、戦闘シーンがトゥルーライズとかぶるわ
最後の敵も読めてたし・・・・。

ボクシングで例えるとジャブやフックは良い物があるんだが
肝心のフィニュッシュブローのストレートがサッパリといった感じか。
2のボスが強かったので今回は最後の戦いは見劣りするし
これ2で止めておいた方がよかったんじゃないかな・・・。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-07-28 23:42 | RO日記

我殴るゆえに、我あり

相変わらず今日もノクさんと廃屋へ。

「敵は廃屋にあらず、罠にあり」

といった様相を呈しており、どっちが罠にかからないかを競う勝負へと
変わっております。

f0073837_7195778.jpg

                       ↑
        ほらっ、見えてない罠は仕方が無いよね! (汗


今日久々にプロの花屋へいってみたら・・・ 
f0073837_7201492.jpg

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━!

サブゼロさんこと天国さんとは長い付き合いなのに・・・orz
一緒に狩りにいかないとこうなるのかねぇ。
忘れないでもらうために、今度サブゼロさんとPvに行かないとな。

殴り倒してやる!  ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



===========業務連絡============
>天音さん
ちょっと頼みたい事があるので連絡よろしく~
[PR]
by nickel-ousama | 2006-07-28 07:33 | RO日記

廃屋考察

兄貴C?

こんなの「小物」じゃないよ。

f0073837_59444.jpg


さて最近はノクさんと廃屋に行く事が多いので、今日は少し廃屋での狩りについて
考えてみたいと思う。
廃屋の狩り方なんて数年前にとっくに結論が出ていると思うが、それはあくまでも
支援プリの狩り方であって、今回は「殴り廃プリ」としての考察ってことで。
サフラやLAがない廃プリではこの考察は論外だが、サフラやLAがあっても
殴り廃プリは「支援」ではなく、あくまでも「殴り」です。
なぜかというと、それはステータスに大きな特徴があるから。
量産型殴り(AGI・STR)ではVIT支援の耐久性能も、DEX支援の高速詠唱も
ないので、これが廃屋では他の狩場以上に大きなハンデとなってしまうのです。

殴りの本質はあくまでも殴りであって支援性能は2の次なのでこれは仕方がない
ことだけど「支援」職として見た場合はどうしても見劣りが・・・。 
多くの殴りプリはVITが1であり、その最大の敵はスタン! ・゚・(ノД`;)・゚・
またDEXもソロでは必要性が低い為にあまりない。この2つの特徴により実際の
廃屋での狩りではどうなるかというと・・・

・スタンの恐れが付きまとうためにトレイン性能が低い。(安定性に欠ける)
・あると便利な高速キリエができない。(キリエをとってない)

どちらもスムーズに狩る(高効率を出す)為に必要であって、必須というわけでは
ないのだが、この差を殴りの特性をいかしてどうにか埋めたいが・・・。

支援プリには無い高い回避性能も虫に囲まれると高速キリエの方が抜けれそう。
高LVの場合アチャの氷割が存在しないのでその部分での出番もなさそう。
「自分も殴って殲滅に一役買う」というものが存在しない廃屋で殴り廃プリが
生きるには「キャラ性能」ではなく「中の人の性能」で勝負するしかないってことか。

・円滑な支援の掛けなおし(高DEXじゃない場合これはかなり重要)
・ダメージコントロール(自分の許容範囲の見極め)
・的確なサフラとLA


以上の3つかな。当たり前のことばかりだけどねぇ。

でも実際の狩りで、オレが一番の課題にしてるのは

「見えてる罠に引っ掛からないこと」

だったりするんだよね・・・orz


===========コメント返信============

>非公開の方、っていうかノクさん
ブログのアドレスありー。
とりあえずコメント書いておきました。
オレは罠にはまっても絶対SSとるような台詞は言わないので
あしからず!
[PR]
by nickel-ousama | 2006-07-26 23:08 | RO日記

罠を踏んだらこう答えよ

SD4でLKで狩りつつ、組む相手がINすればプリ起動というのが
最近の流れになっていまして、今日もノクさんのノルマを達成させるために
少しだけ廃屋へ。

昨日のラギさんみたいに罠にはまり!
f0073837_293523.jpg


だそうです。


そして恒例の(・A・)イクナイ!騎士晒し
f0073837_29457.jpg

ガス噴いてるんだからもっとマッタリ狩ろうぜ。


そして深夜はリアルさんのアコの追い込みで室内へ。
MCもだいぶん変わったもんだな~となんかしみじみ思った。
プリだけでなくギルドメンバー5,6人で育成の手伝いとか以前ではほとんど
やらなかったからな。
でも最後まで抜けれない廃プリはちょっとつらいぜ。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-07-25 23:22 | RO日記
さてさて今日はラギさんとレイさんのLvを上げるべく西兄貴へ。

教授の水付与&SP補給でサクサク狩れるのはいいんだけど

面白いほどラギさんが罠にハマって、ハマって、ハマリまくる!

f0073837_0572353.jpg



       そしてとうとう開き直って・・・・

f0073837_0573281.jpg

                  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



ラギさんの教授、レイさんのLK、グラタンさんのプリのLVが公平圏になり
残るは吸わせ役であるWIZのおすぎさん ピコさんの育成。
時計4にいってあっという間にLVアップさせて終了。



これでいつでも70台の養成が可能になりオレの非公平も一息ついた。
そこでMCのメンツでハンゲ麻雀をすることに。

練習とか、本番1回目とかはなかったことにして・・・

最後の結果だけを載せておく!

f0073837_0574995.jpg


chorry00 ってのがオレね。 (´ー`)y─┛~~ 
オーラス、ラス親でリーチかけられていたから仕方なく片上がりで
テンパイしたら見事に暫定1位だったじゃむさんから出て終了。

ノクさん他、MCの麻雀する人の為に各人の特徴を書いておく。

【じゃむさん】
鳴きが多く、トイトイ系を好む傾向か。自分でカンしてドラ4つけるのだけは
勘弁してくれ。防御はちょっと弱めかな。

【楓弥さん】
流石に素人を自認するだけあって、鳴き、待ち共に不可解。
ただノーガード戦法ってわけでもないみたい。

【たく屋=ピコさん】
たぶん麻雀の地力は4人中最高だと思う。5回したらきっとトータル
トップはピコさんだろう。
ただ第一打ドラ切りなどがあるのがどうかとも思うが・・・。
ダマでもしっかり待てる(普通の事だけど)のが一味違うところ。
打ち方がしっかりしてるから逆に待ち牌を読みやすいという点も。


===========コメント返信============
>MCの面々
まあジョークだ。そんなに重くとらえないでいいよ。
実際にあのあとギルチャで言った言葉はここじゃ書けないから
削除したんだけどね。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-07-24 23:56 | RO日記

ロキ宣言

一日あいたのはネタがないからさ~。

今日はギルチャでこんな歌を歌ってました。

お前がGvを~ はじめる前に~ 言っておきたい~ 事がある

かなりきびしい~話もするが~ 俺の本音を~聴いておけ♪


ご存知のとおりこの歌詞は「関白亭主」→「癌畜宣言」(BOTNEWS参照)の
インスパイヤです。
今日のGvはMCとしては「指揮」にノータッチということで「指揮」の部分で
不満に思っても我慢しろよ~とギルメンに言うために歌ったんだけど
なんかりっせさんに普通に宣言できそうな感じだったのでつくってみた。


「ロキ宣言」 王様

お前がGvをはじめる前に 言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ
俺より先に落とされてはいけない 
俺より後に突撃してもいけない
PTLはおまえがやれ いつも89%でいろ
できる範囲で かまわないから
忘れてくれるな VITが100ないダンサに
ロキができる はずなどないってことを
お前にはお前にしか できない事もあるから
それ以外は口出しせず 叫びながら俺についてこい

お前のキャラと俺のキャラと どちらも同じだ大切にしろ
マステラ ローヤル 賢く使え たやすいはずだ連打すればいい
無駄な会話言うな聞くな それからつまらぬ鯖缶はするな
俺は鯖缶はしない 多分しないと思う
しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ
キャラは二人で 育てるもので
どちらかが苦労して 養殖するのも問題ないはず
お前は俺のところへ リアルを捨てて来るのだから
帰る場所はないと思え これからROがお前の世界


じゃむさんのダンサVIT100だし、ネコさんのジプシーもVIT90だから
2人がいればりっせさんがロキをすることなんてもうないけどね。
これどの職でも一部分だけかえれば使えそうだな~。
暇な時に殴りプリ編でもつくってみるか~。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-07-23 23:08 | RO日記

不覚にも死んだ

さて最近はギルメンのノクさんと廃屋通いの日々。
ノクさんは臨じゃ拾われないLV98のキングカワイソスなWIZさんなのです。
ナムナム( -ノ-)_i~~

だから暇があれば公平できるギルメンのプリと狩りに行くといった感じに
なってるので俺も廃屋にお供することに。

廃屋唯一のといっていい小物をまたゲット
f0073837_112940.jpg

そしてハイオークだけ狩って、平気でとぶ騎士も何人かいたので
確実にそれが確認できたコイツを晒し~
f0073837_1121766.jpg

もう晒されるのを前提でかってる騎士とかマジで屑だな。



ギルド狩りで初のアビス~
f0073837_1123161.jpg


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

f0073837_1124064.jpg

まあ、BOSSが強いという前に色々とこっちに問題がありすぎたな・・・orz
それにしてもここはまだ実装されて間がない&金曜の晩なのに
もうすでに過疎ってるとかアリエネー。
2ヶ月くらい30%台でとまっていた経験値がノクさんとの狩りのおかげで
50%台まで上がったのに、今日のデスペナ2は勿体なさ過ぎだ。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-07-21 23:05 | RO日記