おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-ousama

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ボイチャおもれー

ついにボイチャを導入しました。

IRCの普及率も全然サッパリなMCで、ボイチャの導入なんて・・・・
と思っていました。
でも「Gv以外にも普段使う」という話をアマーティから聞き、またギルドロの
Gv時における情報の伝達と指揮の流れを理解するためにも導入する必要が
あると思ったので昨日ソフトだけ入れてみました。
スカイプっていうのも有るみたいですが、MCで導入したのはTSっていう方です。

当然マイクなんてものはないので他の人の声を聞いて、ギルチャで返事を返す
といった感じでなんとももどかしい思いをしました。
それで今日さっそくマイク付きのヘッドフォンを買ってきました。
設定が悪いのか、自作PCの音関係が悪いのか、回線が悪いのか
俺の声は・・・・

「ロボットみたいな声」 byハーパーさん

らしいです・・・orz

ボクBOTジャナイヨ・・・

まあ新しい玩具を手に入れたのでこれでしばらく楽しみたいと思います。

オレとボイチャしてみたいという人がいれば連絡してもらえば
準備しますが・・・・
そんな奴はいねーな。


===========コメント返信============
>メラニンさん
ナムナム( -ノ-)_i~~
深淵とのガチはデメリット多いので、ほどほどにしとくべきかと。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-06-30 23:27 | RO日記

色々ネタがあった日

メルローズさんのサイトにツンデレ風のコメントをしたら次の日の記事で
いきなり紹介されてて焦った。

べ、別にツンデレじゃないんだからね!(*ノェノ)

さて気を取り直して本日のROいってみよ~。
今日はたまには遊び100%で騎士団に行ってみるか~ということで
こんなPT編成で騎士団へ。(当然非公平)
f0073837_23585061.jpg

左から順にアサ、ローグ、アサ、ローグ、スナイパ、廃プリ。
どう見ても全員AGIです、本当にありがとうございました・・・orz

バッキーさんのVIT30が最高という、高ASPD集団ということで
細かいダメが滝のごとく・・・
f0073837_2359158.jpg


そしてお約束の・・・・
f0073837_23591051.jpg

約一名、違う台詞いっているようだが・・・
 「切れてないっすョ!」

深淵との戦いはこのPT編成では神経を使うので
何度も戦い方をレクチャーしてると・・・
レンレンさんのアサから

「深淵2匹までなら余裕だよ」

という頼もしいお言葉が・・・・


そしてその直後に深淵一匹と遭遇

f0073837_23592035.jpg

あれ?

・・・・・

・・・・・・・・・。


レンレンさんが1回、小太郎さんが2回深淵戦で死んだけど言う事を
守らない人が死んでもオレは気にしない。
深淵のタゲ取ってくれるのはありがたいけど、BDSが当ったらほぼ確実に
死ぬんだから俺に任せてよ。・゚・(ノД`;)・゚・


さて次のSS見る前に言っておきたいのは、これを載せるのはちゃんと
考えて載せてるってこと。
ただ面白いとか晒すっていうことじゃないことを言っておく。

【体験で入った♀廃プリのギルメンに変なルールの説明するイケメンさん】
f0073837_23592877.jpg

どう見てもこれは初対面の人に言う台詞じゃないだろ。
海よりも深く反省するように!

後2つの話題はさくっと行きましょう。

ほたるさんとの騎士団ペアにて久々に深淵を狩る廃殴りプリさんを発見。
f0073837_23593679.jpg

深淵戦は殴りプリの最高の見せ場の1つだよね!

さてほたるさんとの狩りがメシ落ちということで、30分もしないまま終ったので
GGDのPTと合流することに。
f0073837_23594920.jpg

ニヨ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
参加したみなさんどうもありがとうございました。
ブラギしてるだけで最高に楽に吸わせてもらいました><

HBが2個でたけどそのときは居なかったのが残念・・・orz


===========コメント返信============
>匿名の人その1
どうせ全てを捨てる気なら、いっそのことGvギルド作ったら面白いと
思うんだけど。


>匿名の人その2
1の人もちょっと抵触するんだが、これ読んで出直してくれ

( ・∀・)つ  「このブログのお約束」

これ守ってくれたら延々と自論を書くよ。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-06-29 23:58 | RO日記

もしかして引退?

数ヶ月ぶりにBSで狩り。
f0073837_21265787.jpg

そしてジョブLvが2アップ。

なぜこんな事をしているのかというと「引退」に備えて、露店レベルを
上げたかったのです。

エ━━(    ) ´゚Д゚`━ッ!

と思った人、最後まで話を聞くように。
別に引退といっても、すぐ引退するってわけじゃないです。
というか来月も課金する気満々です。じゃあなぜ引退という話をするのか?
というのを今から説明します。

廃プリやLKが90を越え育成がほぼ終った今、弓ローグをここ最近はやって
ましたがそれも1,5倍期間も終ると急にやる気もなくなり・・・。
これはチェイサーでしたい事が曖昧なのが原因だと思います。
以前なら放置気味のキャラを消して新しいキャラをやってみたりしてたのですが
さすがにこれだけキャラ作ったら「ROでしたいキャラ(職)がなくなった」ので
アマーティにこの話をしたら「じゃあもう引退じゃないか?」と言われて
「そうなのかな~」と思った自分がいるわけです。
で話の流れで引退するなら「オレなら○○してから引退する」っていう話になって
オレとしては引退する時は

・使えそうな装備は誰にもやらんし、すべて枝に変えるのも嫌だ。
・ためたゼニーを無駄にしたくないので、いままで我慢していた高額装備を
 買って使い心地を調べたり、ハイレベル装備などの超過剰精錬に挑戦したい。
・倉庫に眠る微妙なレアは自分の過去の経験から、ばら撒いても拾った人の
 倉庫を圧迫するだけなので現金に換えるべき。

などなどを考えていると「身辺整理」ということで、倉庫にあるもので
「いつか使いそう」と置いているものなどを処分するつもりです。

この倉庫整理が終わる事にはまたやる気が出て育成を始めるかもしれないし
テコンや癌スリンガーとか新職が来ていてそれをしたくなってるかもしれない。
予定は未定だけど、「終わり」っていうものはいつかきっと来ると思うので。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-06-28 21:50 | RO日記

ローグPT狩り

ギルド狩りをすっかり忘れていた王様です、コンバンハ。

でもローグで狩りにいったのでそのまとめでも。
PT編成はレンレンさんのパラ、AQUAさんのプリ。そしてオレの弓ローグ。
f0073837_7445978.jpg


(´-`).。oO(ちなみに、ローグのファントムにはちゃんと意味があるんだよ )

とちゅうで有名人にあったり・・・
f0073837_745996.jpg


いや~さすがです。
AQUAさんが「ピザください」っていったら、まじでくれたしw
GXクルセだと重量余裕無いはずなのに、しっかり常備してることに
プロ意識を感じました。

さて狩りの方はというと、基本GX狩りでアチャや本などをオレが処理
というパターン。
自己採点で今回の狩りのオレの動きは30点といったところか。

【主な失敗】
・弓の選択ミス
GX後の死にかけの敵へのDSがメインなので黒蛇弓ではなくサイズ特化弓に
するべきだった。また対禿げ用のマミー弓を持っていったが禿げはGXにまかして
小型弓か大型弓にするべきだった。(両方もってないけどね!)
DEXカンスト近いと禿げにもたまにあたるのでタゲ取りくらいは可能だったし。

・重量配分の失敗
死ににくさ重視でメイルを持って行ったが、もっと軽いものにしておくべきだった。
ハズレも多いが剣や弓がポロポロでる城では重量ギリギリでは、たちどまっての
カタナ・ボウの廃棄を頻繁にしないといけない。これが狩りのペースをかなり落とす
原因になった。

・GXとの相性
「GX付近に敵を引っ張る」という事が弓職では難しかった。パラに近い位置を
クリックすると元々パラの付近にいる敵をタゲって、撃ってしまい敵を引っ張る事が
できなかった。

・スキルの選択
DS以外の攻撃スキルを使う事の無かったので、SAやスタブの有効な使い方が
分からなかった。

・プリ護衛の放棄
自分の動きを考えるあまり「プリの護衛」というサポート役としての役目を
果たせずプリが自衛のヒールに気をつけないとダメな状況が多くあった。


【まとめ】
弓ローグではスナイパの真似事は無理だという認識が足りなかった。
攻撃のもう一方の主役というポジションではなく、あくまで補助火力という
認識で動くべきだった。
どの職であれ城での狩りの経験が足りないってのもあるかな~。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-06-27 23:46 | RO日記

罠だといってよ孔明


さて1,5倍期間もいよいよ最終日。


壁や当初の計画にはなかった廃プリのGGD出張や


ローグでのGGDトレイン失敗でのデスペナなどで


当初の計画よりかなり遅れていたローグの育成を


必死にしてました。




するとこんな声が聞こえてきた・・・・



f0073837_9551224.jpg


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

他にする事・・・・

Σ(・o・;) ハッ!

最近「小物だ」をしてないことに気がついた。

ということで、さっそく騎士団へ単身プリでGO!


騎士団2階入り口でいきなりモンハウに遭遇。

深遠1セットにレイド3アチャ2そしておまけに魔剣と来たもんだ。

MAPのロードが完了した瞬間にHPがすでにレッドゾーン突入!


f0073837_10114792.jpg


すばやくSCにあるハエを押してなんとかデスペナを回避した。

残りHP141で助かったのはまさに奇跡・・・・

それにしても恐るべし孔明の罠。危うく引っ掛かるところだったぜ。




目的の小物はというと・・・
f0073837_9553083.jpg


まあ、これでよかろう。
本当はカードといきたかったがそうも言ってられない。
1,5倍期間は騎士団はすいてるのでよく魔剣と遭遇したんだけど・・・
f0073837_9554398.jpg


4回倒したのにすべてノードロップとかありえね~ ヽ(`Д´)ノ

アリスも何もくれなかったし・・・orz

1時間でメイル1エル2というなんともつまらない狩りになりましたとさ。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-06-26 23:54 | RO日記

とくにはねぇ~

んー、昨日も今日も書く事が無いです。

Gvのことは書く事いっぱいあるんだけど、まとめて明日に「GvG!GvG!」の
カテゴリで書くしな~。

今日は一日おでかけしてたんだがお店で「王様気分が味わえます」ってかかれた
クッションが妙に気になったり・・・。

まあ、そんな一日でした。明日には1,5倍終るし狩りがんばらないとな。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-06-25 23:41 | RO日記
さすがに1,5倍期間も2週間目に入ったという事で
けっこう狩りするのがだるくなってきた。
息抜きもかねて誘われたのでターボトラックにGO
f0073837_1015766.jpg


プリは亀島においているので状態異常耐性が高くて、ムナにかてそうな
キャラとしてクルセで参加。
8人中3位でムナ洞窟に入ったのは良いのだが・・・

3位という順位だと出口がどうなるか、わかるよね?
ということで死に戻り。・゚・(ノД`;)・゚・

2回目は最初の方で迷ってダントツの最下位で時間切れ。
やっぱターボトラックはプリだよな~と思った。

さて1,5倍期間ということで知り合いが次々に発光してます。
エテナさん、はるなさん、その相方さん、あかやさんのプリ(3キャラ目)
ハーパーさん。レイさんもGv後には発光する予定のはずだし・・・。
やっぱり1,5倍だと追い込みのモチベが上がるみたいですね。

オレのローグもようやく道のりの半分が過ぎました。
そろそろ転生後のチェイサーの型を妄想してもいい権利が得られたと思うので
色々とスキル構成とか考えてたのだが、プリザーブとフルストリップは
どうやら両立ができないみたいだ。
理論上は可能だが、ジョブが60越えて(ベースLv90以上)からプリザーブ
覚えたり逆にフルストリップ使い出しても意味がない。
2つともチェイサーを代表するスキルだからどっちも欲しいんだけどねぇ・・・。

チェイスウォークがしたくて転生したいだけだから、DSとグラフティとって
プチ強い弓ローグでもいい気もする。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-06-23 23:01 | RO日記

さて昨日と今日はラギさんのマジの育成を手伝った。
f0073837_0475031.jpg

うまくSSをとれてないので分かりにくいがナイフで腐兄貴を刺してます。

Odinでも数すくない殴りWIZの誕生にオレも協力だ!

・・・と言いたい所ですが

f0073837_04846.jpg

と本人が言っているように実は廃マジです。胸に赤色の部分があるのが廃マジの
特徴らしい。
Gvステの教授用の廃マジは殴りでもないのに殴るしか攻撃方法がないので
一見ノビからマジに成り立ての殴りマジに見える。
Gv用の教授といえば高速LP用のDEXと耐えるためのVITのマゾいステだとは
知っているが、まさかスキル構成上の制限でFWがとれないという事は
狩場を決めるまで知らなかった。
STR1、INT1、AGI1で白兵戦とか、マゾい!マゾすぎる!

ある程度まとめてレモン食いながらのMBという狩りスタイルであったが
STR1なので何度も何度もMBしないとなかなか敵が倒れてくれない・・・orz
かなりスリルある狩りを楽しむ事になった。

【壁について】
ミカさんのブログでも色々コメントがあったが、オレは基本的に壁は嫌いである。
理由は「その間に自分のキャラに経験値が入らない」という至極単純なもの。
だから基本的に壁なんてやらないし、やってと頼む事も相手に悪い気がして
しない。(Lvがバラバラすぎるゆめうたのギルド狩りは別だけどねw)

もっともこれがGvギルド内での話になるとちょっと事情が違ってくる。
おれの鳥はGv用ということで「Gvギルドとしてある程度協力してもらって当然」
という考えでギルメンからの壁の申し出はありがたく受けた。
今回のラギさんの壁についても立場が逆になっただけ。オレがやさしいとか
そういうものじゃなくて義務としてやった。

ん~、何が言いたいのがよく分からなくなってきたが
とにかく壁は理由があればやればいいし、頼めば良い。
でも相手が渋った時は潔く諦めて無理強いをしないのが大事ってこと。
もう1つは、壁をするしないは当事者2人の間のことなので周りは口出しは
しないということ。

~おまけ~

たまにこーいう露店あるよね。(隣の露店に注目)
f0073837_0481979.jpg



===========コメント返信============
>はるにゃんさん
念のためにいっておくと、この人がガイドライン違反してる! 
〔(・∀・ )モスモス、通報シマスタ!

という事ではないです。
たいていの人は睡眠不足(これも禁止事項)でROした経験があるはずだし。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-06-22 23:30 | RO日記

オウンゴール連発

さて「BOTNEWS」によると何度目かの「ヤマ○キ秋のパン祭り」ならぬ
「癌の冤罪BAN祭り」が突如行われた模様である。

記事によると垢BANになった人に共通する状況として
・天候が悪くなると回線切れまくる。
・回線切れは多いと1時間に2~3回。

といったオレも実際に今おこっている状況も含まれている。
この記事に書いてあるような方法で垢BANが行われているのなら「明日はわが身」
ということになりかねない。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そして今日はメンテ延長で延期されていたオンラインイベント
「たくさん仲間を増やそうDay」が行われた。
メンテナンス延長、接続障害(ラグ多発)、臨時メンテと1,5倍期間なのに
さっぱり狩りができない翌日にイベント実施とかありえない。
興味がない人にとっては無意味なログが延々と流れる1時間はかなりの
苦痛だっただろう。なんかGv中に狩りをしている非Gv参加者の気分を
久々に味わった。

無難にイベントをこなすと思われていたが・・・

f0073837_05662.jpg


(*'ω'*)......ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゜д゜) 「お酒とか飲みながら楽しく狩りできる人です」
 
 エ━━(    ) ´゚Д゚`━ッ!     

まあ、実際お酒の見ながらROする人は多いけどね。
でもね、いちおうこういうものがあるのよ。

RO公式サイト「プレイマナー>健康上のご注意・健康管理について その4」
f0073837_0105864.jpg


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

いちおうガイドラインに抵触するんだから、のんきに

「ほうほう大人のオアシスですかあ!」「なんだかドキドキしますねぇ・・・」

とかいってる場合じゃないだろ。

「私にお似合いな感じしません?」

ええ、とってもお似合いです。
自分達が定めたルールも無視とは、さすがガンホークオリティ!
御見それしました。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-06-21 23:44 | RO日記

メンテの日

今日ROにログインした人が思った事。

・重すぎて狩りができない!
・1,5倍期間延長汁!
・いや、むしろ2倍に汁!
・癌氏ね!


今日はずっとラグありまくりで狩りにならなかった・・・orz

身の危険を感じてすぐ狩りやめたのでデスペナとかはなかったけど
どっかのギルドはGGDいって死にまくったらしいよ!(´ー`)y─┛~~ 

重いときは狩りを諦めるのが一番。どうしても狩りをしたければこういう時の為の
セカンドキャラ(低LVキャラ)だ。死んでも痛くないキャラでマッタリもマジオススメ。
オレはというと狩りを諦めた後は空き瓶が欲しいという小太郎さんに蟻Dの位置を
教えて蟻Dの解説をしながら少し空き瓶を集めたりした。
みんな考える事は一緒らしく何人か蟻Dに来ていた人がいたしこれもありだ。

ギルド狩りの時間になったけど重すぎるということで、明日やる予定だった
ギルド会議を急遽、開催する事にした。今回のGvの影響で色々問題もおこったけど
俺の中の心情の変化か、あるいは会議をやって話し合った結果のせいか
モヤモヤとしていた気分が大分すっきりした。

会議後は狩りもできないのでちょっとプロの花屋に「例のBOT」が来ているとの
情報があったのでそれを見に行って、そのついで露店やプロ南に足を
伸ばしてみた。
プロ南では臨が1つしかないという異常(このラグでは正常か?)な事態に
なっていた。それにしても募集していた人はホント命知らずな人だな~。

そして南の臨公広場のちょっと南西でこんな会話が・・・
f0073837_917431.jpg

一体何がどうなってそんな話題に Σ(゚口゚;

うん、名前も隠したしキャラ特定されないから載せてもいいよね!
相方のアサが最近発光したという記事を誰かのブログで見た気がするが
きっと気のせいに違いない。

その後「巻き戻りがあるさ!」を合い言葉にみんなで箱を
開けまくったが・・・

結果はお察しください・・・orz


===========コメント返信============
>せふぉさん
気にしない方向でw
[PR]
by nickel-ousama | 2006-06-20 23:58 | RO日記