おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-ousama

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5月最後の小物

さて今日はLKの上納も区切りがいいとこで終了させた。
上納還元で10Mゲットの予定。
上納解除しても課金切れまでにLvがあがりそうにないので
「LK垢の課金がきれるまではAgi騎士を育てよう!」
ということでAgi騎士でピラ地下へ行ってみた。

f0073837_164723.jpg

狩り開始2分で小物ゲット。
STR必死装備のおかげでBB2発でミノが倒せるので、餅さえあれば
Lv74でも安定して狩りができた。
STRが普通のAGI騎士よりかなり高いのでできる芸当だけどね。
これを狙ってのステ配分だったから、見事にしてやったりって感じだ。

今後はSTR必死装備を解除できるようにSTRふってSPやDfe重視の
安定して効率をだせるスタイルにもって行きたいところ。
餅が再販しそうなので、遠慮なくつかえるのが気分的に(・∀・)イイッ!!
[PR]
by nickel-ousama | 2006-05-31 23:06 | RO日記

(´Д⊂ モウダメポ

連日なにかと問題があるMCだが、まさか今日もこうなるとは・・・。
流石の俺も毎日のようにやられると気が滅入る。

会議のログ取りや、同盟会議へのMC幹部としての参加
模擬戦やBBSでの防衛案の提案、攻め予定Gの過去の防衛からの
予想される配置とその対策のアップ・・・

別に好きでやってきたことだ。

だから、嫌になったらやめるだけ。

ただそれだけのこと。

(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !


気に入らないなら自分がやれ!




 


===========コメント返信============
>セファさん
睡眠鎧なかなかの効果でした。
俺はプリの時はアスムを自分にかけないので使わないけどね~。
BDS怖いしやっぱ騎士団はHP必死装備だ。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-05-31 01:17 | RO日記

気分転換

Gvで負ったダメージも寝たらそれなりに回復。
新たな目標もでき、今日からまたがんばるぞ~。

SD4でいつものようにLKで狩りを開始。
「セファートさんとの狩りどうすっかな~」と思っていたら本人から
ちょうどWISがw
ということで、さっそく騎士団2ペア狩りへGO!
f0073837_1181347.jpg


狩りの合間に交わされる、心温まる会話・・・
f0073837_1182511.jpg

殴りプリ祭は基本的に狩りをしないので、お互いに知り合いといっても
組むのは初めて。
ということで必死に狩らずに適当に話をしながらの狩りとなりました。
ああ、セファートさんの説明がまだだった。セファートさんはOdinで数少ない
♂の殴り廃プリさんです。ステは半支援っぽいVIT殴り?かな。
殴りプリ祭で顔を会わせますが、ギルドが一緒だったといった事はなく
狩りに一緒に行く事がいままでありませんでした。

こっちは廃プリで、槍LKとのペアしか経験がなく、またLKとしては騎士団ペアの
相手としては普通の支援プリとしか組んだことがない。
おそらくセファートさんも槍LK(騎士)とのペアの経験しかなかったはずだ。
だからBDSをくらった時のHPの減りに相当肝を冷やしたと思う。


f0073837_124872.jpg

f0073837_119362.jpg


本来ならBDSに備えてHP重視装備をするところをアスムに期待ってことで
SP重視装備にしていたので、アスムきれるとBDSで死んでたかも。

セファートさんの支援の腕は中々のもの。支援のかけなおしで
立ち止まることはないし、塩も的確だった。LAも共闘も入れてたし。
ただAGILKなのでIMがあったらもっとうれしかった。あとアリスへのLDとかも。
まあIMは面倒だから俺もあまりかけないけどな (´ー`)y─┛~~

こっちの反省点は色々あったけど、黙っとく。
セファートさんに向けて言い訳させてもらうと、非効率なBBやバッシュを
してても俺はSP切れないから別にいいのさ~ってことで。
殲滅重視、効率重視ならもっと動き修整しないとダメなんだろうけどね~。 

プリ側としては殲滅遅いし騎士団ペアはお勧めできない。
今回セファートさんは支援ということで杖装備だったけど
チェインもって一緒に殴るほうがAGI騎士とのペアは楽しいと思うよ。
ということで、引き続き殴り系のプリさんとの騎士団行き募集中です。(マテ



最後に今日一番の名言を紹介。

f0073837_23971.jpg

[PR]
by nickel-ousama | 2006-05-29 22:51 | RO日記

いつもの・・・

まずはお約束から・・・
f0073837_2311789.jpg


今日はゆめうたのギルド狩り。
ただいま内部抗争が勃発していてギルドが2つに割れているので
参加者はやや少なめ。

崑崙でしばらく狩ったけど人も多かったので、伊豆に変更。
PTに初心者シーフさんがいたりで、全滅するかもと思ってたが
シーフさんとレイさんのAGI騎士が死にまくっただけで後の人は
死なないで普通に最下層に到着して記念撮影。
f0073837_2312985.jpg


レイさんに一言。
「VIT騎士と同じ感じで突っ込みすぎだ。BBのないAGI騎士なんてpgr」
[PR]
by nickel-ousama | 2006-05-27 23:30 | RO日記

覚え書き

以前やった 「MCギルメン紹介」 に漏れてた人がいたので追加
ギルド抜けた人もいるし、また手直しでもするかな・・・。

復帰の土産にデスペナ30%とはよく言ったもの!!
亀島の稼ぎが今 生体Dで還元する!! 
発光間近、トシ流弓術 ハーパーだ―――!!!
[PR]
by nickel-ousama | 2006-05-26 00:00 | まだまだ子供
とりあえずレア自慢 報告から・・・。
f0073837_122472.jpg

ピコさん依頼の「パサナC」を入手完了。残る依頼は⑲Cのみ!

レアも出たし、2PCで吸わせていた鳥のLVがあがってVITがカンストしたので
今日はSD4以外の狩場へLKで遊びに行くことに。

楓弥さんのMEプリとニブルの左MAPに。
f0073837_1221725.jpg

久々のデスペナ!
楓弥さんも相当苦労というか不満があっただろうな~。
BBとMEの連携、ガーター、HITストップの硬直、パリィの特性などなど
色々あって、全然狩りがスムーズには行かなかった。
根本的な問題として、ある程度ためてME&BBという発想が
そもそもの間違いだったのかも・・。

しばらく狩ったあと、今度は右MAPに移動。
一度ウンバラに帰ってバンジーで行ったら、建物でてすぐにロリが2体。
おかしいなと思って叩いてたら・・・
LODがいたのね。NHとか滅多にこないから、久々に見た気がする。
取り巻きがあんなにたくさんいるとは知らなかった。
楓弥さんを見捨てて飛んで、一命を取り留めた(ぁ

街を歩いて狩場へ移動・・・入り口がいきなりモンハウ!
ナチュラルの楓弥さんのプリは死んだが、俺はなんとかハエで逃げることに
成功した。
その後は合流して普通に狩りをして終了。


ニブルでの狩りを終えてたまり場に帰ってみたら・・・
BOTが肉入りでたまり場にいた。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
f0073837_1222976.jpg

どうやら癌の対策で起動できなくなったBOTerらしい。
(BOTNEWS 「5/23対策で一時的に中国人BOT減少か」 参照)

「このBOTの相手をするんじゃない、するならあっちでやれ」
という趣旨の発言を俺はずっと繰り返し言った。最後に
「BOTよりBOTの相手をする人のほうがむかつく」と発言したら
BOTの相手をしていた隣のギルドの人が気分を害したようで
たまり場の雰囲気が最悪に・・・。

その場でも説明したけど、なぜここまで俺が「BOTの相手するな」と
高圧的に言った理由を、もう一度ここで改めて説明しとく。

このSSをどこかのアップローダーにはって↓
f0073837_1222976.jpg

(・A・)イクナイ!スレやGvGスレに
書き込み1 「MCのたまり場で♀キャラにハートエモだしまくる直結厨を確認!
        名前からしてBOTっぽい?」
書き込み2 「こいつBOTだろ、○○(BOTの多数いる狩場)でよく見るぞ」
書き込み3 「MCはBOTGでFAってことだな。」

などと書くことが実際にやろうと思えばできるわけです。
だからこそ一切関わるなといってるわけです。「なにを被害妄想を・・・・」と
思う人もいるかもしれないが、実際にこのBOTを他のギルドの人が
見に来てて、俺と同じような危険性を考えていて
「BOTを見に来ただけですのでご心配なく」とわざわざWISをもらいました。

燃料になる危険性があることは極力さけるのが大事ってことで。
たまり場以外で、MCメンバ以外がBOTにちょっかい出すのはご自由に。

ということで俺は謝ったりはしないぜ!
以下ミクシィが見れない人の為に、すいこーさんによる俺の人物評価を
のせておく。


結構口がきついけど
筋は通ってるので嫌いじゃない人
ただそりが合う人と合わない人の差が激しい気がする

                                  

                                   自己弁護乙
[PR]
by nickel-ousama | 2006-05-25 23:21 | RO日記

LKと騎士ときのこ

今日はSSとってないので昨日のギルド狩りのSSでも・・・
f0073837_0291534.jpg

このSSをモアさんに捧ぐ!
いや~、久々にキノコが全部生えているところを見れたよ。 (´ー`)y─┛~~ 
ただそれだけ。

今日はLKやった後にAGI騎士で食券さんのプリと西兄貴へ。
大型槍持ってないからここしか行けないのです・・・orz
まあ、水クレもって両手としてならミノ行けるんだが、今日はAGI槍として
餅満載でピアース狩りを実行。
一時間で200個以上餅を使ったかな。これが使いすぎなのか普通なのか
餅を使うキャラが他にいない俺にとってはよく分からないけど。
とりあえず倉庫の餅が未だに「29***」個あるし餅の消費が全然
惜しくないので、これからも機会があればやっていこうと思う。

そういえば今日SD4でKadajさんの騎士と会った。
なんかAGILKの人はもう1キャラLKを作りたくなるみたいだ。
どうもそんな傾向があるみたい。
俺のAGI騎士も転生に最速な型にはしているが、転生することは
まずないだろう。70台で「Lv上がらねーよ」って言ってるからね。
飽きるので一時間しか狩りしないし。

LKは上納用、鳥はGv職として育ててるのでそろそろ他の職も
動かしてみたいところ。

===========コメント返信============
>りるてぃさん
これ大航海時代だったのか~、なにか知らんけど面白かったから
載せてみた。

>かなぼーさん
2枚目と3枚目が実際のかなぼーさんに近いってことだね!

>イケメンさん、じろさん
どうも今回はイケメンさんが好評だったみたいだ。
落ちのタックルも俺的には気に入ってたんだけどな。

>天羽さん
いろいろあるが、今後ともがんばろう!

>05232350 さん
この名前はブログのエラーかな。
ふわ毛の人改め、栗毛の人こと「にく」さんとみた。
書き出しが凄かったから何か俺まずい事書いたのかって焦ったじゃないか。
仕返しにM”A”DBじゃないぞって書こうとしたらすでに訂正されていた。
こっちは訂正しないぜ!きっと次回も「ふわ毛同盟」って書くと思う。
なぜって?
それは俺が記憶力がないから来週には訂正のことを忘れてるから!
[PR]
by nickel-ousama | 2006-05-24 23:27 | RO日記

MCイメージ検索第3弾

さてご好評につきMCイメージ検索第3弾だ。

ではさっそくいってみよう!

人妻の魅力全開、ぷりちぃな♀騎士の「かなぼー」さんだ。


f0073837_1632043.jpg



ほほぅ・・・


これはまた・・・・


非常に顔が気になる写真だ。


残念ながらこの元となるサイトが会員制のサイト

なのでサイトの中身をみれない。 (あやしすぎる!!)

だからこの人物の正面からのとらえた画像は残念ながら見ることは

できない。と思っていたらイメージ検索で

同じサイトの、別の画像がHIT!


さあ、バッチコーイ!





f0073837_168812.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・。

横からの姿だけでは美人かどうかは分からないものだな(マテ


「かなぼー」であまりHITしないので愛称の「ぼー」さんで検索

すると・・・




f0073837_1556051.jpg



     だ が 断 る !



かなぼーさんに殺される前に、どんどん他の人の検索もやっておこう。

さてお次は♂バードの「イケメン」さんだ。

名前が名前だけにHITするのはマジで2枚目な男ばかり。

たまにペットのイケメンとかも混ざってるけどね。

そんな中でもピカイチのイケメンな男をご紹介しよう。



f0073837_16164560.jpg


とんだ勘違いヤロウだ(ゲフンゲフン

あとこんなのも・・・
f0073837_1012292.gif



さて3人目は♂スナイパのDinahさんだ。

正確は発音は不明というか、もう誰もそんなことは気にしてない。

「夕食」さんで定着してるので検索も「夕食」でやってしまおう!

食券さんの時もそうだったが出てくる画像は美味しそうな

「夕食」ばかり・・・。

f0073837_1624505.jpg


かろうじてネタっぽいのはこれくらいか・・・


どの画像もおいしそうな夕食ばかりで


全然ネタになるようなものがなかった。


仕方が無いから夕食の買出し風景をとった画像が


あったので載せておく。






f0073837_16244075.jpg

[PR]
by nickel-ousama | 2006-05-23 16:42 | まだまだ子供

一応お知らせ

今日はネタもないので真面目な話でも。
とはいえみんな知っているとは思うのだが念のためってことで。
「BOTNEWS」http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/を
見る限り、癌はBOTを野放しにしていたのでなく、BOTの味方だった
ということが判明しました・・・orz

いやまじでこれはもう終ってるだろう。ROは何度も終ったっといわれてるが。
今回はさすがにもうなんと言っていいのやら・・・。
BOTを放置してるのは怠慢で済ますとして、BOTの手助けをしているとは
「癌方はBOTの味方でした」って言われても仕方がないな。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-05-22 23:11 | RO日記
さて今日はGvも8時から出れるし、特に予定もないしでROを
堪能できたのだけど、特になにもなかったな。
書くことといえば食券さん、バッキーさん、俺のAGI騎士、ピコさんの
70台PTで騎士団特攻した事くらいか。

AGI騎士ってスキル取りにかなり余裕があってピアースも取れるので
騎士団など即死の危険がある狩場は両手より盾もって高速ピアースの方が
安定するのよね。
もっともVIT騎士向きの装備や、AGI抑えて高STRにしてる俺のステだから
できることだけど。どうしても足りないINTは餅でカバーにはなるけど・・・。
BDSで即死だと思っていたけどHPが満タンだとギリギリ助かるみたいで
何度かBDSくらったけど一回も死なないで狩りを終えれた。
ジョカは当らないのでペアは無理だけど、LvがあがればAGI槍として
結構騎士団でも活躍できそうな予感。
とはいえ、そこまでLVあがるのはいつの話やら・・・・。


===========コメント返信============
>ピコさん
レアは運で出すんじゃない、手数で出すんだ!

>奴隷さんことオタコンさん
そんな気もするんだけど、やたらクリでてた。
たとえステがそうじゃなくても、あれだけクリでたら立派な
クリセージだと思うけどな~。かなり目立つし。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-05-21 23:16 | RO日記