おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-ousama

<   2006年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

墓穴を掘る

今日は海でバーベキューしてたんで、ROネタがGvだけ。

そのGvは別コンテンツで書くことにしたので、なんもかけない!

でも書く材料は見つけてあるので、また明日にでも、この記事の

続きに書くことにする。

今日はもう疲れた。




以下、追加部分↓
とりあえずまず「MEプリ」持ちである楓弥さんが俺に久々に「喧嘩をうった」と
言っている記事を読んでもらいたい。
「Re:あきや録おんらいん・MEプリorDexプリのソロ騎士団考察」


まあMEプリが騎士団ソロで殴りプリと対抗しようなんて笑止千万。
へそで茶が沸くぜ!

と言いたいところだが、MEであっても殴りであっても騎士団ソロの基本は
一緒だ。殴るかHLするかの違いだけで、沸いたら多勢に無勢、囲まれたら
やばいです。VITが無いからスタンが怖いのも一緒。
高Lvなら頭は対スタンでもいいかと。HLの威力とか下がるがスタンが
死ぬ原因の第一位だからこの選択もありだろう。
Cが高くて買えない人にはVITがあがる「らっこ帽」マジオススメ。

気になったのは
うちのGにはハイプリなのにセルフリカバリできない人います!

クリリン 俺のことかぁぁぁ~!!!!!

って俺リカバリーもって無いから、Pスキルがなくてセルフリカバリが
できないってわけじゃないし! (´ー`)y─┛~~ 
そーいう楓弥さんだって予約テレポしてるのを俺は見逃さないぜ!
コーディネーターならセルフリカバリーだけで予約テレポ無しで
いけるはず。今度から騎士団はそれで逝ってください!

殴りプリで発光間近なMEプリ持ちのはるにゃんさんの騎士団ソロレポートを
期待したいところ。
むしろlv98のMEプリが騎士団で横たわる姿が見たい(ゲフンゲフン
[PR]
by nickel-ousama | 2006-04-30 23:07 | RO日記

プリ×プリ×プリ

今日はギルメンのレイさんのアフォライトの、いやザコライトの・・・
アコライトの転職の手伝いをした。
キルさんと一緒にプリ2の護衛つきで転職クエを実行。

お約束のバフォ様との記念撮影
f0073837_2335644.jpg


そして無事転職。
f0073837_2342335.jpg


まあ、ジョブ50じゃない「へたれ」転職だけどな! (´ー`)y─┛~~ 
これからはかず少ない70台の支援プリとしてしっかりギルメンの
支援をしてくれることだろう。とりあえず俺のクルセよろしく!

ADで青アコのピコさんをGvまでにチャンピコンにすべくみんなで協力。
献身クルセ・アコ・WIZで公平して吸ってたが、かなり美味かった。
でもその代償として廃プリ2名が死亡・・・orz

いや~、やっぱ芋セイントいるな~。予備とかあってもすぐ壊れるから
無駄だった。 ('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー
[PR]
by nickel-ousama | 2006-04-29 23:15 | RO日記

倉庫整理

今日は自慢話?かな。

ゴールデンウィーク中は接続数が多い=露店が売れる
という発想のもと、露店に出す品を用意する為にせっせと倉庫整理。
結局今日倉庫から発見した物はカンカンしたけど全部失敗したので
新たな商品は生まれなかったが・・・orz
まだ+7サンダルとか色々売るものがあるのでいいけどね。

倉庫整理は、貯めに貯めていたこれをついに売った!
f0073837_4591537.jpg

あとLKの遺産ともいうべき、これらのドロップも。
f0073837_4592745.jpg

あわせて10Mほどになったかな~。
ケーキと一緒に貯めていたキャンディとスティックキャンディは、かなり
安いので回復剤として使うことにした。
今日改めて倉庫を調べてみたら趣味で貯めているアリスのエプロンが
もうすぐ200個いきそうなことが分かった。 (*´д`*) ハァハァ
ブリガンとジャルゴンも17000個ほどあるが、さすがにこれは目標の
30000個を達成することはもう無理だろう。ソロで騎士団とかオットーとか
最近あまりいってないからね~。
金に困ったら一気に売ってしまおう。
なんかこう全財産をなげうってでも買いたいって思う品がでて来ないかな。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-04-28 23:58 | RO日記

ネタのない日

今日は西兄貴で30分クルセ育てただけで、後は同盟会議を
聞いてただけでROは終了。

つまりネタがないのですよ。

ということで何について書くかな~。

ギルドについて語ろうかな。
ROしてる人はほぼ全員、なんらかのギルドに所属していると思う。
(ソロギルドやネタギルドを含めてね)
俺のキャラでいえばGvキャラである鳥はGvギルドであるMCに
ハンターはまったりギルドのゆめうたに、商人はネタギルドに入ってる。
LK垢は課金停止してるので全部無所属。
廃プリはどこかのギルドに入りたいのだが、MCは人数制限があり
1人1キャラしかはいれない。
「ゆめうた」もまったりギルドなのに、すごいことに人数が一杯で
入るのは難しい。それにAD利用とかMCのギルド狩りの時(上納50%)に
出たり入ったりするのは好ましくないしね。
ということで、俺のメインキャラ(象徴的にね)である廃プリは現在
無所属なわけです。
どこかのギルドに入りたいけど、ギルドのメンバーとして普通に
活動(勧誘・上納・ギルド狩り等々)することは難しいわけで。
かといってネタギルド(AFK/過疎ギルド)にはいっても仕方ないし。

無所属だと少し問題があるので、とりあえずどこかいいトコないかな~。
*MC関連のギルドはNGね!


注意
最近アイテムロストが流行ってるみたいです。
自衛できる部分はできるだけ気をつけてやっておきましょう。

===========コメント返信============
>トシ㌧
この話は語りだすと長いから、聞きたければRO内で!
[PR]
by nickel-ousama | 2006-04-27 23:55 | RO日記

新カテゴリについて

左メニューのカテゴリに「GvG!GvG!」と「まだまだ子供」を新たに
作りました。
「まだまだ子供」はいまはギルドの内輪ネタっぽいのカテゴリですが
毎月の記事の中で自分的に面白いネタと思える記事を2,3選んで
通常のカテゴリである「RO日記」から移して
俺が薦める「ブログ内のお勧め記事」っぽくしたいと思います。

「GvG!GvG!」の方は、以前は「GvGは義務」っていう考えで
参加していたのだが、最近は結構楽しんで参加するようになり
GvGに対する知識もだんだん増えてきて、GvGについて
熱く語ってみたくなりました。
でもGvGをしない人や、あまりGvGに興味がない人が読んで
楽しいと思う記事はかけないと思うので、いままでのように
日曜の記事の一部分として書くのではなく、独立した記事として
書きたくて新カテゴリとして作りました。
これは先日の「GvG戦記としてこのブログを読んでもらいたくない」と
書いた事と俺の中では矛盾していません。(細かい説明はしないけどね)


*注意「GvG!GvG!」の記事はsage進行でいきますので
  日付を改ざんしてTOPにはもってこないようにします。
  俺のGvGでの活躍がきになる人だけが読んでくれ。
 
[PR]
by nickel-ousama | 2006-04-26 22:02 | RO日記
頭装備に注目!
f0073837_24358.jpg

ついに 念願の たれ猫を 手に入れたぞ!

VIT前衛とかでGvしてる人には標準装備かもしれませんが、いままでずっと
「あれ」でやってきたもんですから結構感動モノです。
本当はLKの時に買うべきものだったんですが、買うか悩んでいた時に
鳥にシフトしたのでまだもってなかった。
もうしばらく後になるがクルセでGvするなら、これは要るな~と思って
露店で安うつもりだったが、楓弥さんが持っていたのを買うことになりました。

なんと楓弥さんはRMTでこの「たれ猫」を手に入れたらしい!!!!


RMTに手を出すなんて・・・・

アンタ、サイテーだよ!ヽ(`Д´)ノ



でもって本当の所は・・・
f0073837_245332.jpg


まあ公式RMTだね!   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

1500円でたれ猫とか結構いい商売だな~。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-04-25 23:04 | RO日記

今日もネタ満載!

今日はりっせさんのプリと鳥でオットーペア。
ファロス灯台からココモビーチに移動する途中のMAPでいきなり
レグルロからゴーグルゲット。
f0073837_0454614.jpg


ココモビーチの観光ガイドとして、リッセさんにオットーの鳴き声を教えた。
f0073837_046381.jpg

ここはコンロンより空いていて美味い。最後は人多すぎになったけど・・・orz
亀や窓手にいくにはちょっとレベルが足りない鳥にはいい狩り場だ。

たまり場近くで、-Ⅹ-所属の知り合いである「あまーちぃ」に遭遇。
♂廃プリで顔がノビデフォで髪の色が白と、ニッケルと全く同じ外見。
普段は俺はオペラ、あまーちぃはアラーム仮面で素顔隠してるし
なかなか2人並ぶと新鮮だった。
f0073837_04621100.jpg


どうみてもカサンドラです、本当にありがとうございました。

元ネタ
f0073837_0531959.jpg


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
バジリカをスキルリセット期間だけのネタとしてではなく、本気で取得を
すると言っていたとおり、見事バジリカをとっていた。
そのせいかサンクが1なのを残念がっていた。

しかしながら私としてはスキルリセット期間後を含めてあまーちぃがサンクを
取得しているかどうかなど関心の無い事です
ただ単にサンクを使用していたという事実を記述するだけであって
サンクを取得するならもっと高レベルまでなどと述べる事はあっても
サンクの実用レベルが何レベルであるか云々という事は一切論ずるつもりも
非難するつもりは一切ありません
ですのでこの点に関して私にサンクが1である事を伝えたところで
一切意味の無い行為です。

↑元ネタ
そるぴん軍曹さんのブログ参照。
一度この「関心の無いことです」&「一切意味のない行為です」っていう
フレーズを使ってみたかっただけ~。(´ー`)y─┛~~

Gv板じゃ仲悪いように言われてるけど、そるぴんさんのコメントの内容は
なかなかこっちの隠してる意図を見事に読んでるので、結構好きです。
あまーちぃにそれを言ったら「ニケに好かれてもなー」だそうで・・・。
まあ、そうだけどなw         ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 



~遅くなったが発表~
紹介したのはかなり前だったのに、まだ自分のものは載せていなかったので
今日、ようやく「RO成分解析」の結果発表

RO厨解析機による王様ぺんぎんの解析結果
王様ぺんぎんの98%はアッガイで出来ています
王様ぺんぎんの1%はSTRで出来ています
王様ぺんぎんの1%はトレインで出来ています

アッガイかよ!

せめてゴッグに・・・

   __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  さすがゴッグだ、
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ    
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    何ともないぜ
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|       
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|
[PR]
by nickel-ousama | 2006-04-24 23:42 | RO日記

昨日の話

昨日は手を抜いたので土曜日の話でも・・・

f0073837_0313323.jpg

盾なしモンクとの亀地下ペア狩り。
まさか亀地下で相手を死なすとは思っても見なかったよ。
普通は「盾なしとかアリエネー」って思うだろけど、この人ならありえるのだ!
そんな人なんです、この人は。昔から全然かわってないねw

ヒント:お相手は某SSGの、俺が始めて入ったギルドの元マスター。

お次は騎士団。
「TUしたいからショートカットにLA入れてない」という
きょぬぅの某廃プリさんと夕食さんと俺のトリオ。
俺のロキ鳥って型的にはDS師って感じなんだが、SPきれまくりんぐ!
f0073837_0315731.jpg

SSを良く見てくれ、エルでてるだろう?
これはジョカにくわれて、他のPTに流れてゲットできなかった・・・orz

で最後は、俺が「MCの」王様ってたまに名乗るのは
名前のよく似た?エロスの王様こと この人がいるからだったり。
f0073837_0322213.jpg

ちゃんとお話したのは初めてだった。最後に記念撮影。
もちろん下半身はモザイクいれときますね!(マテ


さてGvGですが・・・・
ブログで書くことはとくにないな。
あいかわらずロキ全然でないから、その重さが防衛有利に働いてくれる
事を期待するのみだ。

===========コメント返信============
>りっせさん
おれもある意味すごいのが出たけど、明日にでも載せとくよ。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-04-23 23:31 | RO日記

コメント返信

今日はネタあったんだが、また今度機会があったら
書くということで・・・・

RO内で色々と疲れることが多すぎだ ヽ(`Д´)ノ

とりあえず、これでもやっとけー

( ・∀・)つ 「RO厨解析機」
       http://seibun.nosv.org/maker.php/rochu/


===========コメント返信============
>しゃるさん
これはご丁寧にどうも。
リンク削除依頼は悩んだ末にやめたんですが、するのならそれはそれで
OKです。(どっちだよ

勝手にリンクするなよな~って思ったのは事実ですが
カテゴリの「リンクについて」で書いてあるように

「リンクはできれば一声かけて欲しいですが基本的には自由です。」

と書いてある以上、されてもしかたが無い。
それに何だかんだいっても、とても便利なサイトであるので
「文句言いつつ利用するんだから、削除依頼だすのは変だろう?」
と自分の中で納得する部分があるのです。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-04-21 23:34 | RO日記
今日のギルド狩り”も”騎士団2F (被写体はRishelさん)
f0073837_1101911.jpg

WIZが居ないPT構成だとここが一番サクッといけるんだよね。
うちのギルドは「○○へ行きたい」と主張する人が少ないので
すぐ俺の希望の騎士団2Fになります。 (´ー`)y─┛~~ 

結構な人数だったので1つのPTを2つに分けてかることになった。
LVが合わない一次職養成PTはまた別でギルド狩りしてたので
終了時間がきてたまり場に集まるとこんな感じ。
f0073837_110414.jpg

楓弥さんいわく「最近ギルド狩りの参加人数が少ない」とのこと。
10人位いても満足できませんか、楓弥さんw
そりゃ全員そろったら凄いギルド狩りができそうだけど、AD以外の一箇所の
狩場でするとどうやっても晒されるな。
全員は無理でもきっちりLVあわせてADで大規模な狩りとかもしてみたいね。


このエキサイトのブログにはレポートっていう管理メニューがあって
そこにアクセスカウンターがあるのだが先週から微妙に増えていて
「おかしいな~、どこかからリンクされたかな?」と思っていたら
「OdinDoor」というOdin鯖のGvGの話が書いてあるブログの
ポータルサイトでした。

まあ話せば長くなるが、簡単にいうとこのブログは一応リンクフリーなんだが
こーいうサイトに勝手にリンクされるのは非常に不愉快だ。ヽ(`Д´)ノ
このサイトの管理人のしゃる氏は掲載してる相手に無断でリンクしてるので
勝手にリンクされたブログの管理人がサイトの閉鎖を決定したりという
問題もおこっている。
無断でリンクする事もリンクされて閉鎖する事も、俺としてはどっちもどっち
だなぁ~とは思うのだが・・・。

確かにこーいうサイトがあれば非常に便利ではある。
それゆえにポータルサイトを作るのなら、もっと常識がある人間に作って
もらいたかったというのが正直な感想。
「アドレス張って、その後はポイッ!アクセス数すげー俺すげー」で
終るサイトにならないよう祈るのみである。

このポータルサイトは「自動巡回機能」?みたいなので動いてるので
その記事のタイトルと最初の数行がサイトに載るわけです。
数日前の記事で「MCは来週からRdLSの傘下に」というGvしてる人間に
とっては非常に興味深いタイトルにしてるのは、俺の個人ブログとして
見にこないで「MCのギルドメンバとしてのブログ」として見に来る人用の
タイトルです。
おかげでよく釣れました。(LSの方はもちろん除外ですが。)

最近はGvGの記事も書くけど、基本は「ニッケル」あるいは「王様」の
ROの日常を綴ったブログなので、GvGブログとして読まれるのは
非常に心外。
だからしばらくタイトルと内容が一致しないことがあるかもしれませんが
以前から読んでいる人は気にしないでください。
俺流の嫌がらせと思ってくれれば結構。

ポータルサイトから新たにこのブログの存在を知った人のすべてを
否定しているわけではありません。
ただGvG戦記として読むのは勘弁して欲しいってことです。

===========コメント返信============
>非公開の方
マジレスしよう!
( ・∀・)つ 「このブログのお約束」(左メニューのカテゴリ

非公開かどうか分かりにくいから普通にコメント返してしまう
危険性があるのよw
まあお互いのスタンスはこのままで行きましょう。
あくまでも俺は逆から物を見るよ。それが俺の役目だと思ってるし。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-04-21 23:08 | RO日記