おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-ousama

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

たまりにこんな狩りも

さて今日はなぜかMC騎士団鈍器祭に・・・。
俺の廃プリ、レンレンさんの殴りプリ、モアさんのBSという構成。
レンレンさんはグロ・TUと俺にはないスキルを持っているので
3人で見事な連携がとれた・・・ハズ
深淵はとにかくLAメマー! LAメマー! LAメマー!

そして血騎士も、2プリでヒール&LAメマーで撃破!
f0073837_032413.jpg


問題なのが、成分分析で「67%は乙女心」のモアさんいわく性・・・
いや聖属性のジョカの対処。
f0073837_0325211.jpg

ダメ20ちょっとでもARとKIAIで無理やり殴り倒します!

ピンチはちょっとあったけど、誰も死なないで無事生還。
たまには、こーいう殴りプリらしい狩りも(・∀・)イイッ!!

===========コメント返信============
>まさ
言われてみればそうかもな。でもソロ以外の狩りは基本的に支援
としての考えが優先されるからな~。
昨日の狩りは「支援に殴りの特性が生きた」って感じかな。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-03-31 23:29 | RO日記

羽ばたく冠

今日も転職目指して剣士でおもちゃにいると、またOKさんに遭遇。
OKさんのクラウンの話を聞いてると、一度一緒に狩りに行きたくなったので
騎士団2Fにペアで行くことになった。

f0073837_1115428.jpg

アローバルカンTUEEEE!
アチャはLAなしで一撃、レイドはLA1、カリツもLAArV+通常の2発で
沈んでいく。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

レイドはLA無しでArVした後に、俺が2,3発叩い方が良い感じ。
LAのディレイを考えると複数のタゲ相手にはこっちのがむいてるみたいだ。
これは殴りプリだからこそ出来る芸当だ。(´ー`)y─┛~~ 
カリツがたまに2発で沈まない場合もあるがそれもLAを入れたディレイ中に
殴ることで実質ArV2発で確殺という感じ。
なんとういうか、ちょうど殴りとの相性がいいDEXになってるみたいだ。
殴らないで倒せるなら支援プリと狩りの仕方が変わらないからな~。

ただ基本的に俺がタゲを全部引き受けることになるので
例のカリツのスタンが・・・

f0073837_11252.jpg


むしゃくしゃして言った。

ツンデレなら何でもよかった。

今は後悔している。

深淵戦はけっこうヒヤヒヤものですが(俺のPスキルが足りないため)
なんとか死なずにすみました。
前衛がいたら結構安定して、それなりにサクサク狩れて楽しい狩りに
なりそうな予感。

レア運がないOKさんと組んだのでレアはエル1という結果に(ウワナニヲスル

そのかわりおもちゃで箱を5個だしました。
本当は6個だしたんだけど、俺が叩いた敵から出たのに、トシ㌧のケミが
奪っていきました。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


===========コメント返信============
>楓弥さん
ツンデレぶったって主成分が毒電波の事実はきえません!
[PR]
by nickel-ousama | 2006-03-30 23:14 | RO日記

昨日の続き

「成分分析」が最近2ちゃんねるで流行ってるっていう事を昨日の
記事を書いた後にしりました。前からあったもじゃなかったんだね~。

何人かの分析結果を見る限りでは、俺のは結構まともな方だったんだなと
安心した。
一番の傑作はなんといっても 「楓弥さんの成分分析の結果」です。
ここまで分析精度が高いとは・・・・。あなどれん!


今日はおもちゃで剣士をボチボチあげてたらOKさんと霊さんのケミにあった。
「どいつこいつもケミに走りやがって」と2人に文句を言いつつ3人で
チャットしながら楽しく狩った。
おかげで今日でジョブが2つあがった。転職まで@2!

おもちゃは今、空前のケミブームに沸いていて多くのケミがおもちゃで
狩ってるのだが・・・・

モマイラ!クルーザーのモンハウ作りすぎだ!

もうね、クルーザーだけのモンハウがそこかしこに・・・orz
ホムは銃撃たれるとすぐ死ぬので、倒さないで飛ぶのが原因だと思う。
OKさんみたいなケミばっかりだといいんだがな~。


Lv98のピコさんがADで追い込みするというのでお手伝いに・・・・。
f0073837_0441152.jpg


・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


===========コメント返信============
>竜帝
ツンデレ(*´д`*) ハァハァ
ツンデレで電気=エロゲーですか!(マテ

>じろさん
そーいう、じろさんの結果はこれだ!

じろの成分解析結果 :
じろの97%は情報で出来ています。
じろの2%はマイナスイオンで出来ています。
じろの1%は保存料で出来ています。

むむむ!情報ってなんだ?なんか頭が良いっていうイメージが・・・・

気のせいだな。

>NEROZさん
はかないw
それしかコメントのしようがない。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-03-29 23:24 | RO日記

主成分はオットーとミノ

ミクシィの方で許斐さんがやっていたものをオレもやってみた。
元ネタはちきんさんのミクシィらしい。

「成分分析」
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

ニッケルの成分解析結果 :
ニッケルの84%は見栄で出来ています。
ニッケルの9%は度胸で出来ています。
ニッケルの3%は理論で出来ています。
ニッケルの2%は希望で出来ています。
ニッケルの1%は魔法で出来ています。
ニッケルの1%は犠牲で出来ています。

ちょwwww
主成分が見栄ってなんだ!当ってるけど・・・。
理論が少ないのが気に入らないな。


王様の成分解析結果 :
王様の43%は夢で出来ています。
王様の32%はマイナスイオンで出来ています。
王様の15%は砂糖で出来ています。
王様の6%は気合で出来ています。
王様の2%は大人の都合で出来ています。
王様の1%は根性で出来ています。
王様の1%は努力で出来ています。

夢か~、たしかに浪漫型だしな。
しかしマイナスイオンとか謎だな。健康にいいのかな。それにしても
努力と根性があわせて2%しかないのか・・・orz

気に入らないので正式なキャラ名でやってみた。

No Life Kingの成分解析結果 :
No Life Kingの43%は覚悟で出来ています。
No Life Kingの31%は信念で出来ています。
No Life Kingの9%は度胸で出来ています。
No Life Kingの7%は気の迷いで出来ています。
No Life Kingの5%は魂の炎で出来ています。
No Life Kingの3%は欲望で出来ています。
No Life Kingの2%は明太子で出来ています。

最初の方は(・∀・)イイッ!!
覚悟と信念と度胸あってのネタLK(AGI-INT型)だからな。
しかしそれをを気の迷いとか、言われるとつらい。
最後の明太子ってなによ。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

最後はバードでやってみた。
王様ペンギンの成分解析結果 :
王様ペンギンの34%は嘘で出来ています。
王様ペンギンの32%はやましさで出来ています。
王様ペンギンの27%は微妙さで出来ています。
王様ペンギンの3%は成功の鍵で出来ています。
王様ペンギンの2%は世の無常さで出来ています。
王様ペンギンの2%は海水で出来ています。

・・・・・・・・・・。
なんか終ってるな。3割は嘘なのか、と思ったら名前が嘘だった。
俺の鳥は「ペンギン」じゃなくて「ぺんぎん」だった。
ということでやり直し~

王様ぺんぎんの成分解析結果 :
王様ぺんぎんの20%は世の無常さで出来ています。
王様ぺんぎんの19%は利益で出来ています。
王様ぺんぎんの18%はハッタリで出来ています。
王様ぺんぎんの15%は魔法で出来ています。
王様ぺんぎんの12%はミスリルで出来ています。
王様ぺんぎんの9%は覚悟で出来ています。
王様ぺんぎんの3%は努力で出来ています。
王様ぺんぎんの3%は保存料で出来ています。
王様ぺんぎんの1%はやましさで出来ています。

いい感じ。18%のハッタリってのが気に入った。

みんなもぜひやってみてください。
そしてその分析結果の報告よろしく~
[PR]
by nickel-ousama | 2006-03-28 23:23 | RO日記

ゲフェンAD初体験

剣士育成でおもちゃへ行くと「でこの人」ことルーシアさんの
転生アコを発見。
先日行われた発光式の方は「はげネタ禁止」って書いてあったので
参加を見合わせたのだが・・・(嘘
「┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ」でちゃんとこの剣士が俺だって分かって
もらえて一安心。わからないと単なる怪しい剣士だからな~。
f0073837_54537.jpg

オーラ&転生おめでとうございます。
パジャマアコ時代は長く辛いですが、がんばってください。

さてせっかくBをとったのでゲフェンADへ初めて行ってきました。
f0073837_551527.jpg

まさに無法地帯です。 ・゚・(ノД`;)・゚・
どこもかしこも固定PTばかり。トレインの衝突とか日常茶飯事って
感じであきれるばかり。
こんな狩りばかりしてると、色々と問題が起きるのが納得できた。
この狩場は「高い時給」が長所としてよく言われているが、俺が思うに
このADの最大の利点はなんといっても

ゲフェンから歩いていける!  (MCのたまり場はゲフェン)

これに尽きる。 (´ー`)y─┛~~ 

まあ、大体の感じはつかめたし、今日だけで堪能したので
自分から参加メンバーを呼びかけてADへ行くことはもうないだろう。

昨日のGvに関して参加した人のブログとかを色々と見てまわったら
書いてることが人それぞれ違ってるな~と感じた。
それぞれの立場とGv独特の混乱のせいで事実は一つなのに様々な解釈
表現・考察がなされていてどれが真実か分からないという感じ。
参加した俺でもそうなのだから、当事者達のブログとかだけで第三者が
事実を把握するのは非常に困難だと思う。
なにが言いたいのかというと「あまり俺のGvの話は信憑性がないよ」って
ことさ~。 (´ー`)y─┛~~ 

でも昨日のGvに100人いたのは事実。
やっぱりMADB闇だ、100人載っても大丈夫!
f0073837_5331923.jpg


*集合SSは基本的に機密上公開しないんだが、他のブログでもう
 でてるので今回は特別に公開。だからどうした?っていわれてもシラネ
[PR]
by nickel-ousama | 2006-03-27 23:03 | RO日記
さて今日も張り切ってSD4へ!
f0073837_141032.jpg

狩り開始3匹目でミノCがでたので30分で狩り終了。(´ー`)y─┛~~ 

その後は近くのフラワーセンターへお出かけ。
f0073837_1424544.jpg

携帯の性能悪くてさっぱりだが、これ全部花です。
まあ、花とか全然詳しくないのですがチューリップがたくさん咲いていて
きれいだった。

帰って来たのが2時30分。
遅刻だがまだ自己紹介の時間なので大丈夫だろうと安心して
殴りプリ祭の会場にいったら・・・
f0073837_1411929.jpg


また、これかぁぁぁ!!!!!

俺が遅刻した時だけ、いつも3時前なのに移動してるとか・・・orz

WISでみみーさんに聞くと今日は「生体2逝き」とのこと。
人数やばいとフォローの為に廃プリ出すつもりだったが9人とのことなので
今回は不参加となった。
かわりに生体の3Fへ行くためにLv94の食券さんと、レイさんを連れて
非公平騎士団で追い込み狩り。
なぜかやたらと深淵との遭遇率が高かったが、食券さんがLv95に
なった所で無事に終了。死にそうになったのは1度だけだったかな。
それなりに安定してた。
激レアはでなかったが雲母とか、色々非公平の御代としてもらった。

そして、いよいよお待ちかねのGvの時間。
今週は闇夜さんと手を組んでの4同盟体制。数が物凄いです・・・@@;
当初の予定通りB1のRdLS攻め。
俺がInした時はすでに防衛ライン前に集結、突撃を繰り返していた。
BHとの共闘のおかげで、攻めているうちに相手ロキがなんかになったらしく
(ロキが状態異常とかってなんだろうね?まあキニシナイ!)
ロキがでてないとの報告があって、オレも突撃~
ロキがあるはずの地帯をすんなり抜けれたのでこれは行ける!と思ったら
そこで死亡・・・orz

気を取り直して再度アタック!

そしてERへのWPはいったら鯖缶・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ロキしか考えてない装備だし、攻めとかほとんど役には立たないんだが
再びあきらめずにERに向かってるとDBで割れた。
今日はロキ1枚目なのでラグの中を必死に走った。
カウンターどうとか他のブログとかで書かれていたが、俺自身はそんなに
敵の姿は見なかった。もっと先にいってDBにやられていたのかな~。
まあ、とにかく無事にERに到着してロキ展開。

ここで予習不足が災いして色々と完璧な体制にするまでに時間が
かかったがその間に敵がこなかったが幸いした。
その後に鏡花来襲。2PCで砦前みてるとなんだが全メンバーが
同時に突撃してるわけではないらしい。
波状攻撃なのか、それとも適当に攻撃してるのか、よく分からないが
個々が強い鏡花がばらばらできてくれるのはありがたい。
鏡花が帰った後はなにもなく2砦ねらって失敗してGv終了。
Bを初ゲットとなりました。

===========コメント返信============
>OKさん
そういえばOKさんのクラウンのステとか知らないな~。
Gvでてるって事はVITもあるのかな。ヘルモードの杖は
いまだによく分からない><

>お隣のダンサー
まあ誰かは分かるけど、「このブログのお約束」を読んでくれ。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-03-26 23:40 | RO日記
今日は晒しネタを2つ。

~GvGスレより~
3547 名前: 村民774人 投稿日: 2006/03/25(土) 11:39:17 [ Dzeh8x2M ]
どこのギルドに入ってたか忘れたが
窓BOTのragnarOKだかRAGNARokだかいうクラウンがプロ歩いてたな


OKさんナムナム( -ノ-)_i~~

いやぁ、Bodにはクリモンクとか殴り鳥とか変わったBOTがいますな~

と思わず皮肉を言いたくなるアホな書き込みです。
当然、以前晒されたモヤシさんのモンクも、今回のOKさんも
BOTではありません。
というか鳥=窓手(DEX-AGI) モンク=亀島(AGI-STR) 
というありきたりな発想で書き込んだのだろうが・・・
そんなマトモな狩りステはBodにはいない
相手を陥れたいならもうちょっと下調べしてから書けと小一時間ry
あ~でもOKさんが殴ってるとこって実際はほとんど見たことないや(ぁ
でも純弓じゃなかったはずだ、うん、記憶が曖昧だね、でもキニシナイ

あのGv板を鵜呑みにする人が読んでいるとは思わないが念のために
言っておくとOKさんが白なのはアユタヤいってる殴りプリや
崑崙いってる人が証明してくれるはず。
Bodぬけて結構月日が立ってるのでメイン狩場違うかもしれないがね。

きっと来週はMADB同盟にBOT疑惑がでると、ここで予言するよ!
それはなぜかって?
それは明日のGvでBをとるからさ!(´ー`)y─┛~~ 

取れなかったらきっと、今までどおりマイナーな同盟で板でも
スルーされておわるはず・・・。
Gvしてる人は明日のMADBの動きに注目せよ!

あともう1つの晒しはというと・・・・
f0073837_2276.jpg

まあプライバシーなるものに配慮するとこんな感じで真っ黒に
なってしまうのだが、狩場(崑崙)でこんな会話をオープンでするのは
如何なものかと・・・・。
事情は分からないが、こんな痛い言い方をしてるとどうにもコイツに
問題があるとしか思えなくなるね。
俺に言っていたわけでもないのに、なんだかすごく腹が立った発言だった。

あと楓弥さんの問題発言SSもついでにここに載せようとしたが
まじで問題になったら困るので自粛しておく。
まあ、俺が言いたいのはあまりオープンで変な発言はしないように
みんな気をつけようってことです。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-03-25 23:41 | RO日記

詐欺師2人

さて今日のROは・・・
f0073837_133413.jpg

マジにコイツ美味そうだな。ジュルリ
というわけでたまり場でマッタリしてました。

ちょっと前につくった剣士の名前はAgi Fly King(略してAFK)というのだが
「ゆめうた」というマッタリギルドに所属しています。
あまり狩りはいかずにギルドチャットするのがメインになってるのだが
今日はそんな「ゆめうた」たまり場での一コマを紹介するとしよう。

リヒパッチで速度変化ポーションという一瞬だけ鬼早で動けるアイテムが
できたのだが、あまりその存在を知らない人もいるみたいで・・・

【状況説明】
速度変化Pを知らないリッセさんに天羽時貞さんが「いもで速くなれる」と
嘘を教えていたみたいだったので、オレも調子を合わせることにした。
f0073837_1343387.jpg


ごめwwwおれの言ってることwww全部wwwうそwww

って内心思いつつ、普通に話を合わす詐欺師2人。

f0073837_137583.jpg

よく読むと明らかに話が不自然なのだが・・・。
疑うことを知らないリッセさん☆ミ
f0073837_1371880.jpg

無理やり話をあわせて、剣士はクエしたことにw
普通、10MもするクエをメインのLKやプリじゃなくて剣士とかでしないよ!
オレも1つもらって、その場で使って超高速移動初体験。(・∀・)イイッ!!

f0073837_137293.jpg

だまされているとも知らずに、まじめにGvで使えるかを
気にするリッセさんワロスww

f0073837_1373776.jpg

結局10Mかかると聞いて諦めたリッセさんカワイソス。
というか時貞さん、わざとらしい発言しすぎwww

これを真に受けてリッセさんが「いも」買いしめに

走ったら困るので

最後に誤解を解いて・・・

あげませんでした!   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ   


下手したらこの記事読むまで気がついていないかも・・・・。



MCギルド狩りも今日したけど割愛。

===========コメント返信============
>OKさん
短いが的確な答えだ。ハンタのリザとか起こせてもヒールできないから
ちょっと怖いんだが、平気でする人いるのかね~?

>まさ
リアルボッコだクマー ヽ(`Д´)ノ

1つ目
ただ、おれはリザはイグ葉だから青いしなんてもらうより葉っぱクレだ。
2つ目
ごめん、今日もでた・・・
f0073837_158462.jpg

3つ目
前の食券さんとの狩りとかを除いて全滅っぽいとか死にまくりの狩りとかは
(リヒ除く)ありえないから!
自分も廃プリメインなんだからアスムの偉大さは知ってるだろうに。

@の2つについて
さすがに本職、死亡→AFKのコンボ知ってたか。
死亡確認!ってやっぱワンターレン?

>こー爺さん
さすが一味、目の付け所が違いますね。㌦ときたか~。
蝶なし死に戻りはたまにマジでやってる人とかいますね。低級狩場だと特に。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-03-24 23:33 | RO日記

リヒ3で逝け

さて今日は噂のリヒタルゼン3Fで逝って参りました・・・orz

3Fへの入り口にやたらPTが集まってるなと思ったらどうやら入り口に
溜まってるらしい。
たまってるといっても、たった2体なんだが・・・・
その2体の為に90↑のPTが誰も入れないというのが、さすがリヒ3Fって
とこなんだろう。

「いま大丈夫」という声を聞いて突入すると・・・
f0073837_0552029.jpg


だまされた!('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー

その後10分くらいかかって、ようやく復活。
7マスくらい進むのに到達から20分かかるとか・・・

入り口近くの角でベース?をつくり、アサクロが偵察、阿修羅で
沈めるという「スネークゲー」作戦だっけ?
これをやりたかったんだが・・・

誤クリックでWSに近付いたら・・・瞬殺
f0073837_0552910.jpg


見えない位置からきた廃WIZにFD→JT(略語これであってたっけ?)の
コンボで死亡。
ハイド間に合わね~~~~~~
f0073837_0554076.jpg


なんやかんやで、デスペナ7回ゲットかな。
ベースは減りまくったが、ジョブがほとんど減ってないのがすごいね。
2度と行くことはないかもしれんが・・・。

昨日の記事に関して
プリの辻リザがなぜダメなのか、分かってない人がいそうなので
とりあえず出題だ!暇な人&プリ持ちは答えてくれ!

Q:辻リザ(意思確認無しの)がNGになる状況を述べよ。
 (1つや2つは思いつくだろうけど、細かく考えるとかなり多いよ)




===========コメント返信============
>こー爺さん
むむむ、ただの騎士じゃだめか(ぁ
観戦で死ぬとかアリエナスw

>はるにゃんさん
とりあえずリザすればいいって思ってるプリがいて困ります。
プロボがいつも支援になってると思ってる騎士もたちが悪いですが。
殴りプリソロだとこっちのが深刻です。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-03-23 23:55 | RO日記

レアとデスペナをゲット

さて今日もSD4オンライン・・・
f0073837_2331214.jpg


( ´,_ゝ`)クッククク…( ´∀`)フハハハハ…( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

またでたよ。
でもお金は溜まっても中々ネックレスが買えない・・・orz
200K以下で買えるのに物がなかなか売ってない。 ・゚・(ノД`;)・゚・
ネックレスないと鳥のVITが・・・

( ・∀・)つ  【買い)ネックレス(Sなし)200K】



レイさんに誘われたのでクエしただけで中には入ってなかった
リヒタルゼン2Fに初めて行った。
f0073837_23313852.jpg

そして死んだ。('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー

BOSSって見分けつかないね。単なるモンハウにしかみえん><
見知らぬプリにリザキルされて今日もデスペナ2ゲット。

ずっと言い訳していたが「起きますか?」という意思確認をしないリザは
リザキルと捉えられても仕方が無い事になると理解できてないみたいだった。
状況がどうとか、そんなものは関係ないのにな。
起こされてもリザなんてないから俺はイグ葉だし! ヽ(`Д´)ノ

その後に騎士団いって少しは戻したけど、2階であれだと3階とか
もう死にに行くだけのようなものかな~。

===========コメント返信============
>あきやさん
まあ今回は特殊だったからね。
ベストの方法としては「告知で徹底する」しかないかと。
遅刻まっていたら先に進めないし、来たい人は自力でくるか
諦めて他の狩場で狩ってもらうかとしてもらわないとね。
ギルド狩りでまた行く事はないと思いますがね。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-03-22 23:30 | RO日記