人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-ousama

鮫さんへの返事

鮫さんのコメントとPvについて順番に俺の思うところを述べるとする。

【謝罪とry~1つ目のコメントあたり~】
うむ、そのとおり。Pvは本来殺しあう(Pv)するために作られた
場所だから「Pvでいきなり殺された!」って怒るのは筋違い。
これが、いちROプレイヤーとしての俺の考えね。
だからギルドイベントのルール説明で
「Pvに免疫のない人の参加はご遠慮ください。」
と書いておいた。

でもイベント主催者としてはイベントを「過度に」妨害するPverは
邪魔だってことも事実なわけで「空気嫁」って言いたくなるのよ。

【団体戦とかry~2つ目のコメントあたり~】
「仮に断られて はい、分かりましたって引き下がれない対人厨な俺等は
少しの間でも交流を持った相手に対してテロ行為を行うわけで。」 


たしかにそうなるかな~。俺は別に上に書いたようにPvは殺しあう場所
だからそういった無秩序?なPvもありだと納得できるけど
他のギルメンはそうは思わないかもしれないね。
テロすることによってPvに引き込むっていう手段は分かってたよ。
実際に倒されてみんな「Pver倒そうぜ」って熱くなりすぎたから
「1回だけPverと戦う」のを主催者公認でやったんだけどね。
イベント用につくったPT解散してまでやろうとしたのには参ったけど。
見え見えの挑発に乗るくらいMCが「負けず嫌い」(俺から見れば幼稚)
なのは計算外だった。
「Pverなんて軽くかわしてターゲットをしとめてやるぜ」っていう感じに
なって欲しかった。もちろん職的に無理な人も多いけどねw

【無差別ry~3つ目のコメントあたり~】
ぬるいPvか~。そういった行為によってPv入門の入り口を狭くして意識の
高い人だけを選定してる(意図的かはともかく)のもありだとは思う。
このあたりはGvギルドの人集めと同じジレンマを感じる。
ここ一連の記事書いてて思ったのは「Pver」って一まとめにするのは
難しいし、適切ではないってこと。
鮫さんみたいにこうやって明確な考えをもってる人もいるし
単におれTUEEEしたい人もいるし。

【無抵抗~3つ目のコメント後半~】
「無抵抗じゃなかった」ってのは当然です。Pverに攻撃された時の
対処については規定してないのです。「各自の判断」ってことにして
おきました。
モロクだとイベントの最後の方だったと思うので、「そっちが先に攻撃しな
かったらこっちは手出ししなかった」としか言いようがないです。
*こっちからいきなりPvに来た別ギルドを攻撃する事は禁止してます。

あと鮫さん有名だから狙うしねw
「テロ屋」表現については俺の心情としてはこの表現であってます。
イベント主催して邪魔された人間が邪魔した相手を悪く言うのは
普通でしょ。

【最後に】
「謝罪と賠償を・・」ってのは冗談だから気にしないで。
謝る筋の話でないし立場の違いってだけだよ。
むしろこれだけ長いコメントで鮫さんの考えを伝えてくれたのが
うれしい。

「Pverにイベント邪魔された!悪口をブログで書こう!」
という立場なだけです。

(´-`).。oO(まるで子供だな・・・ )

GvギルドMCのメンバーとしてはPv(対人戦としてGvと似て非なるもの)
において「25対10で負けました、Pverは強かったです」なんて書けるわけが
ないし。
ここだけの話、実際25対10でちゃんとやったとしてもMCは負けたと
俺は思ってるけど(ぁ
Pv初心者の25人に負ける10人とか、「Pver」じゃなくて単なるPv参加者
ということになっちゃうしね。

【Pvギルド】
やっぱちゃんとPvギルドとか作ってもらうとありがたいな。聞いた話だと他鯖
にはあるらしいし。
鮫さんの考えがギルド方針のPvギルドがあればこっちもあんな書き方には
ならなかったし。「鮫ギルドがいる、仕方ないな・・・・」ですんだかも。
ということで、Pvギルド作成まだー (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

【おまけ ~本人には言えない、触りたくないから~】
眉毛氏もきっと鮫さんみたいに煽ることによって、Pvへの参加を促そうと
していると思うんだが、鮫さんとは逆で不快感しか感じないのはなぜだろ。
不確定だったから眉毛氏のブログにコメント書かなかったんだが
「そんなにいうならGvギルドつくってみ?えっ、作ったけど解散したの?」
と書きたかったな。
GvはGvのPvにはPvの流儀があるのを理解できないのかね、あの人は。
対人特化職だけ30人も40人も集めて、それを維持できるギルドのマスター
になれるものならなって見せろ。

以上、長文になったが、要するに言いたい事は1つ。

Pverは嫌いだけど、鮫さんは好きだぜ!(*ノェノ)
by nickel-ousama | 2006-08-29 08:28 | RO日記