おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-ousama

ギルドイベント第2弾~後半~

この記事は後半部分です。前半を読んでからお読みください。

( ・∀・)つ 前半部分














ということでギルドイベント「HUNTR×HUNTER」開始です。
21時に集まったのは約15名。予想外の多さにちょっとあせった・・・。
追っ手の数が多いとすぐ死んでしまうからね。
バランスを考えながら楓弥さんにPT編成を依頼。各PTで賞金首を追う
という形式にした。
予定していた人数より参加者が多いのと、伊豆PvMAPに人がいたので
Pvプロで開催。

まずはりっせさんから!

といっても、準備に忙しかったし適当なSSがないので
りっせさんが狩られた後のSSから内容をお察しください。
                      ↓
f0073837_145105.jpg


1回戦 りっせ: RishelさんのLASbrで死亡

思った以上に早くおわってしまった・・・。
まあおかげでC帳わたさずにすんだけどね。

ということで次の賞金首はこの人だ!

f0073837_1491265.jpg

それにしても受験生って鯖読みすぎじゃ・・・(汗

2回戦 レンレン: まぐなさんの阿修羅で死亡

なにか良いSSとりたかったけど、こんな感じでなかなか・・・・
f0073837_255517.jpg

ノクさんのIW封鎖にやられた~。
ということで、俺はPV外で次の準備とかしてましたとさ・・・orz

さてPvでイベントをすると必ず邪魔してくるのが「Pver」という人たち。
最初伊豆に10人ほどいたのだが、さすがにプロに20人いると
当然やってくるわけで・・・。
それらもイベントの一環「障害物」扱いと、前もって言っていたが予想より
数が多い。(2,3人しか想定していなかった)
ということで簡単にPverには殺されない人を用意しなければ
ならなくなったので、ここで切り札を投入。

f0073837_1553253.jpg

(古いSSということで、廃プリじゃなくてノーマルプリです)

3回戦 女雅: スピアブーメラン・プレッシャーなどボコボコにされて
          最後はまたもやRishelさんのSbrで死亡。

あっさり倒されたので、今度はネコさんも加えて2人にした。

4回戦 女雅: 時間切れ(逃げ切った)
     ねこ: Kaiさんのサクリで死亡

このあたりでPverの妨害が頂点に達したので、急遽5分だけPverとの
交戦を許可。あくまでもイベントであり「Pvで普通にPvをする」のが
目的ではないのでPTも組みなおさずにそのまま出撃。

一息ついたところで最終戦。

f0073837_2131460.jpg

阿修羅以外はなんでも耐えれそうなカイさんと、ついに梅干さんの
ローグの出番となった。
そしてそれにトシさんも加えて、ターゲットが3名という最終戦に突入。

最終戦 Kai:ピコさんの阿修羅と相打ち
     梅干:ねこさんのアローバルカンで死亡    
      トシ:マグナさんの阿修羅で死亡
    

【最終結果】
時間が来たので、たまり場にて結果発表。
f0073837_2313898.jpg

RishelさんのSbrとマグナさんの阿修羅でほぼ半数の賞金首を
倒したユンさんのPTが勝利。

優勝PTに青箱進呈といきたかったが・・・

f0073837_2234847.jpg


                  なんと!

f0073837_2241176.jpg


先週のイベントと今日の4つで倉庫にあった青箱はすべてなくなって
しまった。
ということでレイさんには「ニッケルのプレゼントボックス」という
最高の品を渡したのだが・・・

f0073837_2294568.jpg


ユンさんがSサーベル出したのが唯一の救いか・・・・。

以上でイベント終了。
手配書つくるだけで3,4時間つかった気がする。
元になったサイトが閉鎖されていたため自力で画像編集をする
羽目になった・・・orz
リッセさん以外の賞金がすべて同じなのもそのせい。
本当はこの部分は自由に変えれたらしい。

予想以上にPverがいて妨害されたのに、俺の指示をしっかりと聞いて
冷静に統一のとれた行動をしてくれたギルメンのみんなに感謝。
PverはPvに飢えてるせいで、空気読めないというか読む気が
まったく無い人が多すぎて困る。
誰かがいってたけど、そうやって無差別に襲ってくるからPvが
衰退したんだと思う。

鮫さんには謝罪と賠償を要求するニダ!

===========コメント返信============
>イケメンさん
なるほど~、ってこれ実話だったのか!

こんなのが自分の買ったやつに入ってたら、きっと怖くて
二度とフライドチキン食べれなくなるね・・・。
[PR]
by nickel-ousama | 2006-08-25 00:00 | RO日記