人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-ousama

アフリカではよくあること

さてみなさんは「オートコンプリート」機能というものをご存知だろうか?
「そんな言葉聞いたことがない」という人も知らないうちに使っていると思う。

オートコンプリートとは「過去の入力履歴を参照して次の入力内容を予想し
あらかじめ表示する」機能のことである。
携帯などで「あ」と入力すると「アドレス」とか「明日」など自分が日ごろから
よくつかう「あ」から始まる言葉が最初に候補にでてくるというあれである。
パソコンのコメント欄でよくこの機能がつかわれてるのが分かると思う。オレの
場合は「おう」で王様、王様ぺんぎん、王様(MC)などの候補が出てくる。

さて前置きが長くなってしまったが、公式サイトがリニューアルされてから
課金をしようとした人は、課金までの手順がかわっていて驚いたと思う。
さてここで1つの問題が発生する。
それは新HPとなったせいで「オートコンプリート」機能が働かなくなり自分で
ガンホーIDパスを入力しなければならないということ。
今までならIDの構成は「ユーザー指定の文字@3文字の惑星名」となって
いるので最初の自分が決めた文字の1文字がわかれば勝手にその後を
パソコンが入力してくれていた。

つまり、最後の惑星名を覚えてないと課金が出来ないということ。
記憶していたり、紙などにメモしていれば問題がないのだが
してない人もいるわけで・・・。

その3文字を求めてずっとがんばっていたギルメンが一人・・・・
アフリカではよくあること_f0073837_23512926.jpg


はい、探したら5分で見つかりました。
公式サイト内にはざっと調べても見たが期限切れでもう残ってないっぽいが
ネットゲームの話だからネットさがせばどこかに必ず答えはあるわけで。
OWNと初心者スレの2つで発見。

sun 太陽 Sun
mon 月 Moon
mcy 水星 Mercury
vns 金星 Venus
ear 地球 Earth
mrs 火星 Mars
jpt 木星 Jupiter
stn 土星 Saturn
urn 天王星 Uranus
nep 海王星 Neptune
plt 冥王星 Pluto
srs シリウス Sirius
cnp カノープス Canopus
rgi リゲル・ケント Rigil Kent
arc アークトゥルス Arcturus
veg ヴェガ Vega
cpl カペラ Capella
rge リゲル Rigel
prc プロキオン Procyon
btl ベテルギウス Betelgeuse
ach アケルナル Achernar
hdr ハダル Hadar
alt アルタイル Altair
arx アクルックス Acrux
ald アルデバラン Aldebaran
spc スピカ Spica
ant アンタレス Antares
plx ポルックス Pollux
fml フォマルハウト Formalhaut
dnb デネブ Deneb
mms ミモサ Mimosa
reg レグルス Regulus


こんなに数あったんだ~。聞いたことの無い名前の星も結構あるね。
自分のはまだメジャーで覚えやすいから助かるわ~。



~おまけ~
商人がギルド移籍しました。
かなり厳しい入会試験だったがなんとかクリアー(嘘
アフリカではよくあること_f0073837_2359232.jpg


何気に99のBSがいたり、過疎放置露店ギルドのわりにすごいんだけど・・・・

===========コメント返信============
>竜帝さん
自称ツンデレの皆様にぜひやってもらうための紹介だったから
「普通になった、ツマラネー」っていってもらうのが狙いだったり。
普通って結構なるみたいですよ。

>ノクさん
気にしない、気にしない。
おれなんて画力こんなだから描く気もおきないぜ

「殺すけ」 王様作
by nickel-ousama | 2006-08-03 23:29 | RO日記