人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-ousama

レアとIRCと買い物

とりあえずお約束の・・・・

レアとIRCと買い物_f0073837_7553342.jpg

( ´,_ゝ`)クッククク…( ´∀`)フハハハハ…( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

2PC支援が切れる前にCがでたので、狩り開始から2分で出たという事だ。
早起きは7Mの得ってね。
レアが出たので早々に狩りを切り上げてリアルでお買い物に。

今日買ったもの。
・プレート (焼肉とかやくあれね)
・ビデオテープ (整理がだるいからすぐ新しいのを買う)
・電池式噴霧器(園芸用)
・草かりようの道具 (名称不明)
・食パン
・週末だけ使えるクーポンでマクドナルドのハンバーガー
・缶チューハイとオレンジジュース

特にROで書く事も無いから列挙してみたが、普通の品ばかりだな。
本当は午後から殴りプリ祭に行きたかったんだが、そこはグッと我慢して
せっせとIRC(ネットを使ったチャットシステム、メッセみたいなもの)の
設定方法を自分のHPに書いていた。

MCはGvギルドなのにさっぱりIRCの普及率が低いので、今後はオレが強制的に
入れさそうと思っている。
「入れろ」だけじゃ説得力がないのでやり方も書いておかないとね。
元から入ってあったIRCソフトをアンインストールして初めて導入する人と
おなじ環境にしたつもりが、なぜか設定が消えないのでソフトを実行するだけで
設定が完了してしまうという問題が起こった。
アンインストでデータが残るってことはどこに残りのデータがいってるのかな~。

とにかくIRC初心者と同じ環境が作れないので(初期設定の画面がでない)
細かい説明ができないということで、思いついたのが「ゲスト」でのログイン。
これで設定を残さないで開始できることが判明したので、ユーザーを切り替え
ながら作業して、苦労の末にようやく完成。
たぶんこれでうまく接続できるはずなんだけどな・・・。


===========コメント返信============
>イケメンさん
それは癌呆の漏下シャチョーに言ってくれ。

>ピコさん
さすがドロピコですな。巨大ウィスパCが手に入るならSGがなくて
多少の死人がでても、かまわんだろう(ぁ
by nickel-ousama | 2006-07-09 23:55 | RO日記